人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプーレオンとノエルの多摩川ライフ

michikonon.exblog.jp

レオン(♂ 3.5キロ ブラック)とノエル(♀ 1.6キロ クリーム)とのルンルンライフ。

ブログトップ

ノエル、手術決定

桜も散ってしまい楽しかったお花見も
終わってしまいましたね。

さて、先週土曜日にレオンとノエルは
狂犬病の予防接種を受けてきました。
あいにくの雨模様だったのでレオンはレインコートを着て
ノエルはバッグインで病院へ・・・
ノエル、手術決定_e0211806_2225969.jpg

桜の花びらで道路がピンク色~053.gif
雨だったので他に患者はおらず、レオンもノエルもすぐにやってもらいました。
ふたりとも先生に尻尾を振ったままの状態でブスっとやられてましたが、
泣かずにいい子でした。
えらいぞ!!!

そして翌日夜、ノエルがお腹を見せてゴロ~ン。
ノエル、手術決定_e0211806_22303753.jpg

なでなでしてあげてたら・・・・ん???
お腹に固い物が突き出てるではありませんか。
ノエル、手術決定_e0211806_22322121.jpg


避妊手術したときのナイロン糸がお腹の表面にあって
ゴロゴロしていたのは前々から気になってて
病院に見せに行ったけど、お腹にお肉がついてきたら
埋まるので問題ないっていわれてたのでそのままにしてました。

だけど、明らかに糸の先が皮膚に突き刺さってて充血しててびっくり。
翌月曜日に急いで病院に行ってきました。
先生曰く、狂犬病の予防接種をやったことで体内細胞が活発になり
ナイロン糸を異物と認識して外に排出しようと押し出したため
皮膚の表面に浮き出してきたとのこと。
通常はお肉がついてるのでナイロン糸も埋もれて出てこないが、
ノエルはお肉がぜんぜんなくて痩せっぽっちなので出てしまったらしい。
めずらしいケースだけど、皮膚を突き抜けてないし炎症もおこしていないので
問題ないとのこと。
だけど、そのままにして皮膚を傷つけて化膿するのが心配なので
土曜日にお腹をちょっとだけ切って中の糸を取りだすことにしました。
全身麻酔なのでちょっと心配ですが、歯石も一緒に取ってもらうことにしました。

また術後の報告を次回させていただきます。
頑張れ!!ノエル!!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by leon-noel-love | 2012-04-18 22:51 | おうち

by leon-noel-love