トイプーレオンとノエルの多摩川ライフ

michikonon.exblog.jp

レオン(♂ 3.5キロ ブラック)とノエル(♀ 1.6キロ クリーム)とのルンルンライフ。

ブログトップ

<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

定期検査

今日は半年に一度のノエルの定期検査でした。

片目を失う事故から3年。

視野が狭い分、大好きなおもちゃが見つけられなかったり、レオンに気づかずケンカになっちゃったり…

でも瀕死の状態から生還したノエルの生命力を信じ、これからもたくましく育ってもらいたいと願っているママです。

検査はまず瞳孔を開く薬をつけて30分くらい瞳孔が開くまで待機。開いてから網膜剥離の検査開始。

検査結果は、前回と変わらず目の中に影はあるけど、網膜剥離の進行は見られなくて一安心。
先生の話だと2才と6才に発症しなければ大丈夫らしい。ただ絶対じゃないので引き続き半年ごとの検査はしたほうがいいとのこと。
残された片目は生きている間は大事に残してあげたいので検査は続けるつもり。

ノエルが大好きなトマトちゃん遊びをずっと続けられますように…。

e0211806_23104060.jpg



[PR]
by leon-noel-love | 2016-02-22 22:14