トイプーレオンとノエルの多摩川ライフ

michikonon.exblog.jp

レオン(♂ 3.5キロ ブラック)とノエル(♀ 1.6キロ クリーム)とのルンルンライフ。

ブログトップ

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日の東京は、晴れたと思ったらいきなり雷雨だったり変な天気。

雷が大嫌いなレオンは鳴るたびに膝の上に飛び乗ってブルブル。
レオンとは正反対にノエルは轟音なんか気にせず爆睡。大したもんだわ。

雨がやんでる間にお散歩をすませ家でのんびりゴロゴロ。
くっついて寝てる姿がたまらなく可愛いのよね。←完璧な親バカです(^^;;
e0211806_14175084.jpg


そんな天気の中、予約がとれなかったサロンの予約がやっと取れたのでノエルだけトリミングに行ってきました。

トリミング前はモサコでしたが
e0211806_14175130.jpg


こんなにスッキリしました016.gif
e0211806_14175179.jpg


レオンは抜糸するまでモサオで我慢だね。


応援おねがいします。↓

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2014-06-25 12:00

雨の日の過ごし方

あたしの名前はノエル。

体はちっちゃいけど、大きなワンコにも負けないの。

お家の中ではソファの背もたれの上が1番好き053.gif
だってママがおやつやご飯を用意するのが見えるんだもん。

e0211806_1029242.jpg


ここでママやにいにを見張ってるうちに寝ちゃうことが多くて時々落っこちちゃうけど、全然平気なの。
e0211806_1029343.jpg


たまににいにと一緒にソファでネンネするけど、あたしみたいにアクロバットな寝方はできないみたい。
e0211806_1029686.jpg


1年前に事故で片目がないけど、大好きなのはボール遊び。何回だってできちゃうの。


今日はママがお仕事お休みなのに、雨でお外に行けないの。
にいにもタマタマちゃんを取っちゃって静かにしてないとダメなのでつまんないの。

こんな日は寝るしかないね。
e0211806_1029476.jpg



応援おねがいします。↓

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
e0211806_1029516.jpg

[PR]
by leon-noel-love | 2014-06-24 10:07

オカマちゃんの仲間入り

レオンが退院しました。

術後の経過もよく数時間後には外にオシッコをするためにお散歩に連れて行ってもらったようです。

病院でのレオンの様子↓
e0211806_034463.jpg


家に帰ったらカラーが気になるらしくいじけてます。
ご飯と時々お水を飲む時に外してあげるからちょっとだけ我慢してね。

トイレでいじけてるレオン↓
e0211806_0344739.jpg


来週日曜日の抜糸まではペロペロしちゃダメだよ。

これでレオンもオカマちゃんの仲間入りです。


応援おねがいします。↓

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2014-06-23 00:25

レオン、男の子最後の日

6才のレオンくん。
これまで何度か去勢手術をトライしてますが、肝臓の数値が悪く断念してました。

今回サプリや食事、お菓子で調整して手術をしても問題がない数値まで減ったので手術決行です!

午前中に検査をして麻酔など肝臓になるべく負担がかからないように手術をしてもらうことになりました。

今晩はお泊りで明日お迎えのときには男の子卒業です016.gif

男の子最後の開きポーズ
e0211806_14401931.jpg


ノエルもお兄ちゃんがいないのでちょっぴり淋しそう。っていうか定位置のソファの背もたれの上で爆睡中ですが…
e0211806_14402188.jpg


ママはレオンがいなくて淋しいよぉ。
愛くるしい顔でお腹見せて〜。
e0211806_14402283.jpg


明日お迎えに行くまで頑張ってね!


応援おねがいします。↓

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2014-06-21 14:28

涼しげネイル

夏に向けて涼しげなホワイトにネイルチェンジしました。
ホワイトの小花とフレンチ、それとシルバーのフレンチの組み合わせ。
小花はホロではなく手書きでとてもラブリー053.gif

大人可愛いネイルに仕上がり大満足。
e0211806_8293659.jpg


前回のネイルはこちら↓
e0211806_8293797.jpg


次回は何にしようかな…。


応援おねがいします。↓

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2014-06-17 23:24

あの事故から1年…

ノエルが片目を失う事故から早1年。
あの頃は現実を受け止められず、ただ泣き暮らす日々でした。

当初は出血のショックからか瀕死の重体でしたが、病院の迅速な処置とノエルの生きたいと思う気持ちのおかげで一命を取り留めることができました。
e0211806_22371790.jpg


e0211806_22371878.jpg


あれから1年…

残った片目も網膜に異常があり失明する可能性もありますが、今という時間を大切にノエルとレオンと楽しく過ごしてます。
e0211806_22371963.jpg


これからもレオンとノエルをよろしくお願いします。
e0211806_22372073.jpg




応援おねがいします。↓

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2014-06-05 22:08