トイプーレオンとノエルの多摩川ライフ

michikonon.exblog.jp

レオン(♂ 3.5キロ ブラック)とノエル(♀ 1.6キロ クリーム)とのルンルンライフ。

ブログトップ

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日は病院でした。
病院の中に入った途端、毛まで逆立てて全身ブルブル。

抜糸は先週末に一部したのですが、きっと痛かったのでしょうね。
処置室からキュンキュン泣き声が聞こえていたよね。

あともうちょっとだよ。
今日全部抜糸終わればもう痛くないよ。
頑張れ! ノエル!

カラーも長いものから透明のちっちゃいのにチェンジ。
これで視界がよくなったせいか、家の中を駆け回りいつものノエルに戻ってました。

かさぶたがとれるまでは無理やり取らないようにするために
留守番の間はカラーを着けておきましょうね。

e0211806_23515947.jpg


抜糸を頑張ったノエルに応援ポチをお願いします。↓

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2013-05-30 22:00 | おうち
左眼摘出から2週間。
ノエルも片目に適応してきたのか術後初めてトマトちゃんであそびました。

ママとしては、ここまで回復したのね~ってしみじみ。
なんたってノエルはトマトちゃんが大好きで家でも土手でもトマトちゃん命なのです。

そんなノエルが事故後まったくおもちゃに興味を示さず寝てばっかりだったので
カラーをつけたままおもちゃ箱に頭を突っ込み、必死にトマトちゃんを取り出す姿を
見て思わず涙が出ちゃったよ。

e0211806_2327125.jpg


カラーつけたままだからくわえるのも大変だね。
e0211806_2331220.jpg


いよいよ今日は抜糸だよ。
早くカラーがとれるといいね。

頑張るノエルに応援ポチお願いします。↓

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2013-05-29 23:35 | おうち

久しぶりのお散歩

ノエルも一部抜糸をし、感染症の心配も少なくなってきたので、
日光浴も兼ねて久しぶりにノエルを散歩に連れ出しました。

ただまだ歩かせるのは無理なのでバギーに乗せて
外の空気に触れるだけにしておきました。

土手を歩くのはまだ心配なので木陰の散歩道を選択。
e0211806_22251244.jpg


お散歩が大好きでいつもぐいぐいのレオンも状況を分かっているのか
ノエルの横をゆっくり歩いてます。
いいぞ! レオン、ノエルを助けてね。
e0211806_22271812.jpg


しばらくはこんなお散歩が続きそうですが、久しぶりにお外の空気を吸った
ノエルはとてもうれしそうです。

e0211806_22292794.jpg


こんなレオンとノエルをポチっと応援してください。↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2013-05-27 22:30 | 多摩川

ノエルの抜糸

昨日はノエルが抜糸をしました。
でも全部ではなく一部ですが・・・。

多くの皆さんに励ましのコメントやメール、
また病院まで付き添ってもらったり、
食事をいただいたりと支えてもらいどうにか
立ち直りノエルと向き合ってます。

ノエルの生きたいと思う生命力を信じて
これからも愛し続けたいと思ってます。

ノエルはとても元気にしてます。
たくさんご飯も食べてます。
ただ片目なので疲れやすいのか寝てることが多いです。
先生からは障害が残るのを覚悟してくださいと言われてましたが、
今のところ障害もでておりません。

しかし残された眼に異常が見られもしかしたら
今後手術をするかもしれません。
だけどノエルの生命力を信じ、残された人生(犬生)を楽しく
過ごせるよう守りたいと思ってます。

e0211806_221073.jpg



 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2013-05-26 22:01 | その他
今日はあいにく朝から雨模様。

レオンはお友達と一緒に多摩川を散歩。

e0211806_12175519.jpg


こんなジメジメした日はノエルの調子がイマイチなのかな。
朝からぐったり。
大好きなふかふかクッションの上で動かない。

e0211806_12191940.jpg


こんな日はゆっくり休もうね。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2013-05-20 12:26

片眼を失ったノエル

5/15のことです。
一瞬のできごとでノエルは左眼を失いました。

自分の過失でノエルのこれからのことを思うとあまりに不憫で
ことの重大さに胸が張り裂けそうで泣いて泣いて・・・・。
仕事も休んでしまいました。

でも面会に行くたびにノエルが必死に生きようとしているのに
私が泣いてばかりいられません。
今まで以上にノエルを愛し、ノエルが幸せな生涯をとげるまで
見守らなければなりません。

周りの友達のサポートもあり、ショック死の危機から脱出し、
奇跡的な回復で本日無事に退院しました。
抜糸までは毎日消毒と抗生剤の注射はかかせませんが、
確実に元気になってます。
このまま感染症にならずに元気なノエルが戻ってくるのを
祈るばかりです。

頑張れ! ノエル!

事故当日の午前中にトリミングした時の元気なノエルです。

e0211806_22241733.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2013-05-19 22:26 | その他