トイプーレオンとノエルの多摩川ライフ

michikonon.exblog.jp

レオン(♂ 3.5キロ ブラック)とノエル(♀ 1.6キロ クリーム)とのルンルンライフ。

ブログトップ

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

モサオ&モサコだったレオンとノエル。

暑いしさっぱりしてこよう。

すっきりしました。
e0211806_23235269.jpg


e0211806_23251161.jpg


ふたりともかわいい~016.gif ←単なる親バカ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-07-28 23:37 | 美容♡ファッション
血尿がでてから1週間が経ちました。
処方してもらったお薬も飲み終わり、今日は尿検査をしに病院に行ってきました。

病院は混んでなかったのですが、前の患者さんが長くてすでに30分以上待ち。
不安そうな顔で診察室を見つめるノエルちゃん。
e0211806_23103526.jpg

まだかなぁ。。。

e0211806_2312621.jpg

ママ、帰りたいでちゅ。

検査結果は、潜血はないけど、まだ膣内に雑菌がある状態。
あと1週間お薬を飲んでまた検査となりました。

あ~あ、まだ大好きな多摩川で遊べないね。

家に帰るとひとりでお留守番をしていたレオンがお待ちかね。
e0211806_23182646.jpg

ふたりとも遅いぞ~。

一番涼しい場所でお腹をペッタンつけてくつろぐのが最近のレオンです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-07-25 00:30 | その他
ノエルが膀胱炎になってもうすぐ一週間。
すっかり元気になってますが、お薬をまだ飲み続けてます。

飲んでいるお薬は2種類。
朝は抗生物質を半粒。 夜は丸いお薬を一粒。
朝晩のご飯に混ぜて飲ませてるのですが、なぜか
朝の薬だけ残すのです。

分析の結果、朝のお薬は半分だけなので
ご飯に混ぜても分かっちゃうのかも。
e0211806_003389.jpg

一番上に乗せても食べ終わった後チェックすると、
e0211806_01786.jpg


ほらね・・・。
だけど夜のは丸いから紛れて食べちゃうみたい。

お薬だから残しちゃだめだぞ。
くちに入れてもゴックンしないで隠してて口から手をはずした瞬間に
ペッってはきだすの。
そこで、口を押さえたまま、喉をなでなでしてゴックンさせて飲ましてます。
みなさんはどうやって薬を飲ませてますか?

あと一日頑張って飲もうね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-07-23 01:00 | おうち
久しぶりの更新です。

ノエルが膀胱炎になったのです。
すでに元気になって一安心したので
その時の様子を振り返って書いておこうかな。

それは先週の3連休明けの火曜日のことです。
朝起きてノエルの部屋に行くと、ベッドでぐったり。
体はう○ちまみれでトイレは茶色い水でいっぱい。

昨日のお散歩でいっぱいおやつをもらって食べすぎたのかな。
ノエルの体とトイレを掃除して部屋に戻ると、ノエルがぐったりしてるの。
いつもならソファに飛び乗ったり飛び降りたり跳ねまわっているのに
元気がない・・・。
e0211806_23151093.jpg


昨日のお散歩ではこんなに元気だったのに・・・。
e0211806_2316884.jpg


これはお腹をこわしてるだけではないかも・・・て思って様子を見てたら
よろよろとソファから降りたノエルが向かった先はトイレ。

きゃあ~~!!!!
オシッコが真っ赤!!!(@_@;) 
えっ! なんで?
朝から頭が回っていないところにこの状況で
どうしていいのかわからずウロウロしてて証拠写真を撮り忘れてしまった・・・。

とにかく病院に連れていかなきゃ!!
病院でもぐったりでいつもなら周りのワンコに吠えまくるのに
その日は吠える元気もないみたい。
目はうつろで涙目になってるし、あ~かわいそうなノエル。

検査のため半日入院。
夕方には薬が効いて元気になってたけど、ワンコでも膀胱炎になるんですね。
人間だとトイレを我慢しすぎて膀胱炎になることがあるけど、
ノエルはちょこちょこオシッコしてるし原因までは分からないらしい。
とりあえず一週間分の薬をもらい飲みきったら再度検査。
それまでは多摩川散歩は禁止です。

早くなおるといいね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードル<br />
<a href=
人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-07-22 23:27 | その他

石鹸教室のおまけ

石鹸教室ではかならずおまけをするみたい。

今回のおまけは化粧ジェル作り。
化粧水よりはトロっとしててクリームよりは軽いジェルを作りました。

2種類のチンキを使って2色のジェルを作ったけど、
工程をすっかり撮るのを忘れちゃった・・・。

出来上がりはこれ↓
e0211806_11343473.jpg


ブルージェルはスピルリナチンキにはもちろんアンチエイジングにいい
フランキンセンスやローズゼラニウム、ラベンダーを入れて保湿はもちろん
リラックスができるジェルに仕上がりました。

黄色っぽいジェルはローズチンキにハッカとラベンダーを入れた
引き締めと保湿のジェルです。

効能については素人なので、間違っていたらごめんなさい。

いずれも冷蔵庫で冷たく冷やしておいてつけてますが、
皮膚がつんと上がるカンジがしてなかなかの使い心地です。

来月から月イチでカルチャーセンターのアロマ教室にも行く予定で
最近アロマにはまってるmichiでした。

今回もレオンとノエルの登場がなかったので、今朝の散歩をちょこっと紹介。

今日は8時過ぎの散歩だったので日差しが出てきてて、すっぴんのママのために
日陰の散歩道をセレクト。
e0211806_11452514.jpg


紫陽花も綺麗に咲いていて気持ちのいい散歩道です。
e0211806_11462980.jpg


レオンの足もすっかり直り元気ですよ~♫
e0211806_11473010.jpg


あたちはここです。
e0211806_11483427.jpg



                       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                       
人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-07-01 11:55 | お出かけ