トイプーレオンとノエルの多摩川ライフ

michikonon.exblog.jp

レオン(♂ 3.5キロ ブラック)とノエル(♀ 1.6キロ クリーム)とのルンルンライフ。

ブログトップ

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

石鹸作り3日目

日曜日に作ったオリジナル石鹸。
e0211806_2249714.jpg


昨日の朝、型に入れた石鹸を取り出してみた。
e0211806_22564283.jpg


青空に真っ白な雲が浮かんでるみたい。
なかなかいい感じだなぁ。

横から見たら、
e0211806_22582078.jpg


綺麗な層になってる・・・。

これから1週間は乾燥させて、それから石鹸をカットして、
さらに3週間乾燥させてようやく出来上がり。

どんな石鹸になるのか楽しみだなぁ。


                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                    
人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-06-26 23:04 | その他

石鹸作り

昨日が仕事だったため、今週末は今日だけがお休み。

朝早くから目覚めてしまったので、レオンとノエルとお散歩。
多摩川のグランドをひとり占めだぞ~!!!
e0211806_23431150.jpg

e0211806_23442554.jpg


ありゃ~、朝露でノエルの足が大変なことに。
e0211806_23451680.jpg

ブーツはいたみたいだね。

家に帰ってから掃除、洗濯してもまだ9時なんだよね。
早起きは三文の徳ってことだな。

午後からはワン友のイフママがやっている石鹸作り教室に行くため自由ヶ丘へ=3

今回はウルトラマリンブルーを使って夏らしい石鹸を作ってきました。
e0211806_022155.jpg

オリーブオイルや椿油など何種類かのオイルの中に自分の好きな精油を
入れるので自分だけのオリジナルなんです。

私は、レモングラス、ベチバー、ハッカ、ローズゼラニウムをセレクト。
ついついアンチエイジングやセルライト除去などの言葉に反応しちゃうのよね。

ウルトラマリンブルーにオイルをちょっとづつ加えて作るのですが
芸術的センスのない私は、あれあれ~???大丈夫かなって感じ。

私の作品はこれ↓
e0211806_0101321.jpg

ちなみに一緒に作ったルパンのお姉さんはこんなすてきなデザインなの。↓
e0211806_0113127.jpg

涼しげでいい感じです。

型に入れてサランラップやタオルで保温状態にしたまま
2日くらいそのままにしてその後型から取り出して3週間くらい乾燥して出来上がりみたい。
どんな石鹸になるかお楽しみ♡

お教室のあとは近くの珈琲店でお茶。
ここのトイレがとってもかわいいので一枚パチリ。
e0211806_0162966.jpg

なんとコーヒーカップなの。お洒落だわ。

帰ってからまた夕方散歩に出かけ、レオンもノエルも大満足。
今日は充実した休日でした。

                           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                        
人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-06-25 00:30 | お出かけ

久しぶりのお散歩

週末最後の日曜日は午後から天気がよくなり、
夕方の多摩川はワンコでいっぱい。
20匹くらいはいたかな。

e0211806_23282760.jpg
←これでもごく一部。

レオンはワンコ達へのご挨拶に大忙し。
e0211806_23311641.jpg


ノエルはママからずっと離れたところで他のワンコのパパにボール投げで遊んでもらってて
ママが名前を呼んでも振り返るだけでもどってきません。(><) まぁいっか・・・・。

2時間くらい遊ばせてると、レオンが前足をかばってビッコひいてるのをワン友のパパが発見。

明日は病院に連れて行けないし、悪化するのも心配なので
行きつけの病院に連絡をして夜間緊急で診てもらうため
レオンを抱っこ袋に入れてチャリを走らせました=3

診てもらった結果は、骨は異常なし。 
小指あたりの肉球を触るとレオンが嫌がるので、おそらく多摩川で遊んでるうちに
草などで怪我したのではないかとのこと。
化膿止めの注射をして、3日分の抗生物質をもらって帰宅。

レオンが肉球を気にして舐めちゃうとよけいに悪化するので可哀想だけどこんな姿に・・・・。
e0211806_23422426.jpg


早く直るといいね。

                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                           
人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-06-18 00:30 | 多摩川

雨の日は・・・

久しぶりの更新です。


ご無沙汰してしまった理由はいくつかあり・・・・
いい訳をするならば、

まず大事なデジカメが壊れてしまったこと。

もうひとつは仕事がちょっと忙しかったこと。


大した理由でないけど。


まだデジカメを買っていないので
しばらくはiphoneのカメラで辛抱しなきゃなので
またしばらくは更新間隔が広がっちゃうかもしれませんが
また遊びに来てくださいね。


さてさて、せっかくの週末も雨模様。
梅雨なので仕方ないけど、
こんな日はレオンとノエルと一緒に
おうちに引きこもりだわ。

そんなわけでレオンもママと一緒にゴロゴロ・・・
e0211806_013444.jpg

だけど、これはちょっと無防備だよね。

ノエルはオモチャ投げに夢中。
e0211806_0234182.jpg

ソファーに寝転んでいるママのところタマちゃんを持ってきて
投げて~のおねだり。
このおねだり顔がかわいくてたまらない。←相変わらずの親バカッぷりです。

ソファーから投げると飛び降りて飛び乗っちゃうので
しかたなくフローリングに移動。
レオンはソファーで寝てればいいのに、ママと一緒に移動。

ママのふくらはぎと太ももで寝るのが好きなレオンが
かわいくてなでなでしていると、ヤキモチ焼きのノエルは
タマちゃんをレオンの頭にのせちゃったわ。
やれやれ・・・
e0211806_0331398.jpg


ノエル・・・これはちょっとレオンがかわいそうだよね。
e0211806_0342433.jpg

ノエル: なんで???  はやく投げてよ~。

その後20回くらい遊んだ後は、
e0211806_039154.jpg


ノエルもお腹なでなでが大好き。
うっとりした顔がまたかわいいの♡


天気予報では明日は晴れるみたい。
それではよい週末を♫

               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                      
人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-06-17 00:42 | おうち