トイプーレオンとノエルの多摩川ライフ

michikonon.exblog.jp

レオン(♂ 3.5キロ ブラック)とノエル(♀ 1.6キロ クリーム)とのルンルンライフ。

ブログトップ

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

六郷用水

今日は朝からいい天気058.gif
こんな日はゆっくり寝てられないよね。

さて、今日は実家に遊びに行く予定。
天気がいいから自転車もいいけど、
ゆっくりバスで向かうことに。

多摩川までは土手を歩くのがいつものコースだけど
昨日の雨で足元がドロドロになりそうだったので
六郷用水に沿って歩くことにしました。

さぁ、お出かけするよ。 
Let's Go =3 こら~ふたりとも立っちゃダメ!!!
e0211806_2144822.jpg


e0211806_21471811.jpg


ノエル:あたちも電車乗りたいでしゅ。
     東急さ~ん!!!
     あたちを乗せて!!!










六郷用水に何やら黒いかたまりが・・・
e0211806_2152761.jpg

なんだろう~っと思ったら、ギャ~~!!!!
e0211806_21541981.jpg

なんとなんと・・・おたまじゃくしでは・・・
ここまでウジャウッジャいるとキモ~!!!
でも春を感じますね016.gif
e0211806_2235236.jpg

ポッカポカなのでノエルはオネムになってるよ。
ノエル: あたちも春を感じてるだけでちゅ。
レオンはまわりをクンクン
e0211806_2271253.jpg

六郷用水は都会のオアシス。今日はたくさんの人がお散歩してました。
e0211806_22135966.jpge0211806_22144521.jpg












すぐ近くには福山くんの歌で有名になった桜坂があるけど、
私はこっちの桜のほうが好きだなぁ。
そこで桜チェック。
e0211806_22195287.jpg

ん~まだ蕾はかたいなぁ。
バス停でバス待ち。早く来ないかなぁ。
e0211806_22264013.jpg

二子玉川から実家まで向かう途中にジョーカーに寄り道。
ちょうど朝市(10:00-12:00)をやってて
レオンとノエルのレインコートとシャツをget(^^)v
閉店まで10分のお買い物でした。
・・・とはいえ、レオンが今使っているレインコートと同じものが
1000円だって。 たしか1万円近くしたような・・・。
4着で5000円なり。 ラッキー053.gif
e0211806_22355260.jpg


レオンとノエルをポチってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-03-25 22:46 | その他
レオンとノエルの住んでる東京は春分の日にぴったりの
ポッカポカな一日でした。

カーテンから漏れてくる朝日・・・
ノエルのペロペロ攻撃・・・

一日が始まるよ♫
天気のいい朝は、お散歩オーラがでてるよ~。
e0211806_21301880.jpg






レオン&ノエル:お散歩まだでしゅかぁ。

















洗濯物をベランダで干していたら、

e0211806_21403848.jpg






レオン:早く行きたいなぁ~。






e0211806_2144418.jpg




ノエル:あたちも~~!!!

おいおいノエル、そんなにお顔を出したら落ちちゃうよ~。








じゃあ出かけるよ!!!
e0211806_21505923.jpge0211806_2152554.jpg












多摩川にきてすぐに会ったのが黒プーのモコちゃんとあずきちゃん。
ふたりともピンクのTシャツがお似合いね。

e0211806_2234259.jpge0211806_2254299.jpg












e0211806_2283585.jpge0211806_22135436.jpg












モコちゃん、あずきちゃん、遊んでくれてありがとう♫
4匹で遊んでるとそこへもう1匹のレオンとミミちゃんが登場。
e0211806_22192640.jpge0211806_22253526.jpg












6匹のトイプーちゃんのうちブラックが4匹。
トイプーだらけのお散歩でした。
楽しかったね♡

今日は楽しかったでちゅ。あたちをポチってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもよろしく→
人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-03-20 22:53 | 多摩川

いたずらの連携プレー

せっかくの週末なのにあいにくの雨模様。
しかも寒い・・・・(--;)
春よ~こいこい♫

さて、ブログ更新もご無沙汰してました。
バックデートになりますが、ちょっとづつ更新してまいります。

先日のことです。
ちょっと家を留守にした隙にこんな状況に・・・。
e0211806_1513779.jpg


こら~~!!!
レオンは、ガラスのテーブルの下に入ってこちらの様子をうかがってます。
e0211806_15163995.jpg


ノエルは、ソファーに慌てて登ってクッションの上でちっちゃくなって顔も合わせません。
e0211806_1518649.jpg


この様子からみて犯人はふたりでやったな・・・・(-_-)
状況分析すると、
①ノエルがキッチンに入り物色。←レオンは絶対にキッチンには入らないので。
②おやつの在りかをしってるノエルがリモナイトをリビングまで持ち出す。
③ジッパーになってるので、ノエルは開封できずレオンに開けさせる。
④大好きなリモナイトだからレオンは夢中になって袋をこじ開ける。
⑤ふたりそろって完食。

こんな感じだろう。
それにしてもひとりあたり20粒くらいは食べたのでしょう。
ノエルは口のまわりがまっ茶色でリモナイト臭い。
レオンもノエルもお腹がポンポコリン。 はぁ~。

だけどさすがリモナイト。
うんPは真っ黒だけど、臭くないの。

そんなわけで、お仕置きのためハウスッ!!!って叫んだら
レオンもノエルも急いでハウスの中。
e0211806_15403589.jpg

今夜はそこでふたりでネンネしなさい!!!

翌朝・・・
レオンはケージを乗り越えてmichiのベッド上でスヤスヤzzz
ケージの中の水入れを足台にしたみたい。
セットしてた高さより低くなってる。
ノエルは外に出れずクゥ~ン、クゥ~ンって泣いてました。可哀想に・・・
e0211806_15472578.jpg


今度やったらもっと怖いお仕置きが待ってるぞ!!!!

それにしてもナイスチームワークです。

こんなレオンとノエルをポチってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらもお願いします。→
人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-03-17 15:56 | おうち

お留守番だよ

土曜日は春みたいにポッカポカ陽気だったのに
今日はまた冬に逆戻り。寒い一日だったなぁ。

昨日から一泊でママは名古屋に出張。
・・・てことはレオンとノエルはホテルでお留守番です。
昨日出かける前に、ママがふたりに
「ママはお仕事だからいい子にお留守番だよ」って言ったら
e0211806_2053665.jpg

レオンは首をかしげ、ノエルは不安げな顔。
ふたりとも分かったのかな???

ワンコ友達のママがお迎えにくると二人とも大興奮。
ノエルは抱っこでレオンはスタスタ後ろを振り返ることなく行ってしまったよ(><)
ママとしてはちょっと淋しい・・・・
e0211806_2083786.jpg


さて、レオンとノエルも出かけたので次はママが出発。
品川で新幹線を待ってたら、そこに現れたのは黄色い新幹線。
e0211806_2010780.jpg

e0211806_20103888.jpg

ドクターイエローっていうらしい。知らなかったぁ。
後から聞いた話だけど、ドクターイエローを見ると幸せになるんだって。
やったぁ~\(^^)/
両手に荷物を持って慌てて撮ったらブレちゃった。。。

名古屋話は次回にするとして
夕方、東京に戻ってきました。
レオンとノエルが戻ってくるまでに家を掃除しなきゃ!!!

午後7時半、ピンポーン!!!の音と一緒に帰ってきました(^^)
お帰り~!!!
レオンはお腹なぜなぜリクエストでママに甘え
e0211806_20192873.jpg

ノエルはママのそばから離れません。
ん~やっぱり可愛いよ。
思いっきりハグハグして愛情を注ぎました。←単なる親バカです(^^;)

いただいたお預かりレポートです。
お散歩やうんpの回数、ご飯の様子など細かく書いてあるので
ふたりのお留守番の様子がよくわかります。
e0211806_20342674.jpg


また明日からお家でママがお仕事から帰ってくるまでふたりでいい子にお留守番だよ。
よろしくね。
e0211806_20223266.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。下のレオンとノエルをポチって
押していただけるとうれしいです。↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-03-04 20:37 | お出かけ