トイプーレオンとノエルの多摩川ライフ

michikonon.exblog.jp

レオン(♂ 3.5キロ ブラック)とノエル(♀ 1.6キロ クリーム)とのルンルンライフ。

ブログトップ

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハンドメイド

毎年冬になるとレオンやノエルに手作りセーターを作りたい!!!
ッて思うのだけど、編み物なんてずっとずっと昔にセーターを一回編んだだけ。
しかも手とり足とりで仕上げたから編み方なんて覚えてない(-_-;)

そんな中、コマーシャルでやってたこんなものを昨日買ってみた。
e0211806_20464967.jpg


そして昨日デパートで見つけたのがこれ。
e0211806_20482686.jpg


これなら出来るかも!!!
出来上がりの見本が飾ってあったけど、かわいいの。
きっとノエルにピッタリだろうなぁ←相変わらず親バカ・・・

かぎ編みの本で編み方を見ながら早速昨日の夜から編み始めてみました。
簡単だと思ったけど、やっぱり難しい。。。(>_<)
何度もやり直してようやく半分くらい完成。
e0211806_20553225.jpg


あとは白い襟とボタンをつけて出来上がり。
次回完成したらアップします。

天気も悪いし、一日中引きこもって編み物に夢中になっていたので
レオンとノエルはずっとお昼寝状態。
e0211806_20585632.jpg


夕方には雨も上がって晴れ間も出てきたので
久しぶりに多摩川に散歩。
一週間ぶりに走り回ってレオンもノエルも疲れたみたい。
シャンプーしてご飯食べたらまた爆睡してるよ。
e0211806_21133590.jpg


ノエちゃん、女の子なんだからこの寝かたはないよね・・・(^^ゞ

ランキングに参加中です。寝起きのノエルにポチってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらもお願いします→人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-01-22 21:35 | おうち

つまみ食い

日曜日はシャンプーDAY。
多摩川で思いっきり遊ぶと、土埃と草で薄汚れてしまうのだ。

玄関から浴室へ直行。
まずはレオン。

そのあとノエル。

シャンプーが終わってリビングへ戻ってくると
なんだか様子が変。

キッチンの入り口が開いてて白菜がなぜか床に転がってる・・・。
なぜ???

ふたりを交互に見てると、レオンの後ろに隠れる白い子が・・・。
michi: ノエル。 こっちきて。
ノエル: ・・・・・  

犯人ははやりノエルだ。
e0211806_221084.jpg


そして食べられちゃった白菜がこれ↓
e0211806_2272650.jpg


ビニールからはみでるくらい葉っぱがあったはずなので
かなり食べたのは事実。

いつもならレオンをシャンプーしている間は必ずmichiの横で
バスタブの中のレオンをずっと見てるのに、今日はいなかったんだよね。

はぁ~叱っても反省ゼロ (>_<)

シャンプーのあとフサフサになったレオンとノエルです。
e0211806_22135076.jpg


ランキングに参加中です。食いしん坊のノエルをポチってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらもお願いします。→人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-01-15 22:20 | おうち

どんと焼き

昨日は多摩川で町内会のどんと焼きがありました。

天気もよくてぽっかぽかだったからお散歩がてら
レオンとノエルも一緒に参加。
e0211806_1153259.jpg


多摩川は風が強くて、燃やしてる煙が・・・
e0211806_11551828.jpg


消防団の方の立ち会いでお正月飾りが燃えてました。
もちろんちっちゃな消防車もきてました。
e0211806_11582196.jpg


みんなが並んでる先にあるのは、無料のお汁粉と焼きそば。
町内会の方々、ありがとうございました。
e0211806_121135.jpg


もちろんレオンもノエルもちゃんと並んでいただきました。←いただいたのは、ママだけですが・・・
e0211806_1224013.jpg


お汁粉は・・・・撮り忘れた・・・(-_-;)
ひとくちサイズのお餅も入ってて、寒空のもと美味しく頂きました。

あ・・・レオンとノエルも撮り忘れた・・・(-_-;)
今年もボケボケな始まりだぁ。

今度ちゃんと撮るから今日は許してね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-01-09 12:11 | 多摩川

長~いお正月やすみ

昨年の29日からのお正月休みも明後日までとなっちゃった(>_<)

とくに旅行に行くわけでもなく
レオンとノエルとのんびり過ごした休日でした。

毎日お散歩、昼寝、お散歩・・・。
ママが家でゴロゴロしてるから
レオンとノエルも昼寝ばっかだね。

そこで寝顔特集~ノエル編~です。
e0211806_2354889.jpg

e0211806_2395259.jpg

e0211806_23125215.jpg

e0211806_23144241.jpg


レディーなのに、こんなあらわな姿で・・・(-_-;)
無防備すぎるよね。

だけど、お腹を丸出しで寝息をたてて寝てるノエルを見てると
こっちまで眠くなっちゃうよ。
癒しパワーだね。

新年早々こんなダラダラなブログですみません。。。

ノエル:こんな写真ばかりだしたらお嫁に行けないでちゅ。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-01-07 23:35 | おうち

今年もよろしくです

明けましておめでとうございます060.gif

3日坊主の私が1年間ブログを続けられたのも、ブログを通して
お友達になった方々のおかげだと思ってます。

今年もレオンとノエルのことなど・・・のんびり更新していきたいと
思いますので時々覗きにきてくださいね。

さて、今年初のお散歩です。
もちろん、ブログの名前でもあるので場所は多摩川!!!

ノエルはボール遊びが大好きです。
投げてほしい人の足元にボールを置いてずっと待ってます。
e0211806_1233262.jpg

e0211806_12172635.jpg

e0211806_1218144.jpg

e0211806_12191766.jpg


もちろん目線の先にあるのはお気に入りのボール。
こんな顔で見られちゃうと投げずにはいられないよね。
e0211806_12104137.jpg


ノエル、いいぞ!!!
e0211806_12134273.jpg


最近レオンはカメラを向けるとそっぽを向いちゃうからなかなかいいショットがないなぁ。
e0211806_12225784.jpg


まぁ今年もいい年になりますように・・・。
e0211806_1226049.jpg

e0211806_12283751.jpg


ランキングに参加中です。ポチってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-01-03 12:35 | 多摩川