トイプーレオンとノエルの多摩川ライフ

michikonon.exblog.jp

レオン(♂ 3.5キロ ブラック)とノエル(♀ 1.6キロ クリーム)とのルンルンライフ。

ブログトップ

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年もあとわずか

あと数時間で今年もおしまい。
楽しいこと、悲しいこと…いろいろあったな。
来年も皆様にとって幸せな一年になりますようお祈りいたします。

さて、今日から実家にきております。
妹家族も来て皆で紅白見てます。

今日は妹の家のテディの5才のお誕生日。
ハッピーバースデー060.gif
e0211806_22393613.jpg


バースデーケーキはかわいい♡型。
レオンの2才の誕生日ケーキと同じだぁ。
e0211806_2240569.jpg


レオンとノエルも一緒に頂きましたが、
三匹とも秒殺(-。-;
たぶん味わってないよなぁ。

ワンコ嫌いのテディとノエル、
そしてワンコ好きなレオンが
仲良くしてます。
e0211806_22414724.jpg


来年も病気もせず仲良くね。
                  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-12-31 23:07 | お出かけ
先週の三連休はノエルとママの大切なものが
ふたつも壊れちゃった(><)

まずひとつめは・・・・
ママの自転車。
タイヤに空気を入れるとその途端にプシュ~って全部抜けちゃうの。
そしてタイヤはペチャンコ。 
大切な交通手段が・・・(ToT)
会社が休みに入ったらすぐに修理しなきゃ!!!

そしてもうひとつは、遠赤外線ストーブ。
これはノエルのお気に入り。
こんなときも、
e0211806_2143595.jpg

こんなときも、
e0211806_21465534.jpg

こんなときも、
e0211806_21475060.jpg

いつもストーブの前はノエルの場所。

そんな大切なストーブが先週の土曜日に突然バチっと音がしてつかなくなったの。
ひぇ~~(;一_一) あのクリスマス寒波がやってきてるのに・・・。
しかも去年購入してまだワンシーズンしか使ってないのに~~。

月曜日(昨日)、メーカーに電話をして修理依頼をしたら
年末年始は修理は難しいと。
在庫確認したら私が購入したストーブの今年の製品があるから
送ってくれるとのこと。
なんという親切な対応なんでしょう。
トヨトミの担当者に感謝です。
そして今日家に届きました。
これでノエルも震えずにすみます。
さっそく組み立てて試運転したら、
e0211806_22485717.jpg


ノエルよかったね(*^^)v

                     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-12-27 23:06 | おうち
サンタがおうちにやってきた~(*^_^*)

もちろんレオンです。
e0211806_1957593.jpg


HAPPY CHRISTMAS♫

                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-12-25 20:05 | おうち

メリークリスマス♪

師走に入りバタバタの毎日。
気がつけば前回のブログから2週間以上も更新してなかったわぁ(-.-)
お友達のブログも読み逃げばかりでコメントもできずすみませんでした。ペコリ

さて大掃除もできぬままクリスマスイブを迎えてしまって気持ちは焦るばかり・・・
そんなママを横目にレオンとノエルはソファでゆったり。
e0211806_21121346.jpg

L&N: ママぁ、そんなに焦っても仕方ないよ。一緒にゴロゴロしようよ。
あ~時間がないよ~(>_<)
今日は午後から妹の家でクリスマスパーティーなんだよね。
すべてを投げ出して思い切ってお出かけしましょ♪
なんとかなるさ・・・。

クリスマスのお料理はこちら↓
e0211806_21345792.jpg


シャンパンを飲みながらワイワイとお食事。
テーブルの下ではレオンとノエルとテディ(妹の家の王子)が何かもらおうとウロウロ・・・・。


姪と一緒にwiiのJUST DANCEをやったり、ゲームをしたり・・・
さすがに一曲で疲れ切った老体とは違って高校生の姪はそれから何曲も踊ってました(-_-;)
e0211806_21302991.jpg


最後はクリスマスケーキだよね。
e0211806_21385649.jpg

たっぷりフルーツがのってて美味しかった(*^_^*)

次はお正月だね。

遊び疲れたのか、レオンもノエルも夢の中・・・。そんなふたりにポチってお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらもお願いします→人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-12-24 21:47 | お出かけ

犯人は誰だぁ~(-.-)

今週末は仕事のため今日は振り替え休日。
久しぶりに二子玉川で母とお食事。

事件は家に帰った直後のことです。
ひょえ~(>_<) ドアが・・・
ショック(>_<)
e0211806_17504376.jpg


ノエルはまだケージの中だし・・・
・・・となると犯人はこいつだ・・・
e0211806_17515553.jpg


あ~あ・・・ いつもいい子のレオンが・・・

しばらく立ち直れないママです。(T_T)

今回はいいこだったノエルをポチってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもお願いします。→人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-12-09 01:00 | おうち
昨日は会社の忘年会でした。
毎年恒例の霞が関のとあるビルの最上階がその会場。
そこからは国会議事堂から東京タワーまで一望できるのです。
ガラス越しに撮った東京タワー。
e0211806_17131523.jpg


今回は景品がかなり豪華なのでテーブル対抗のゲームは頑張らなきゃ!!!
景品はクルーズのディナーチケットやペニンシュラのお食事券、GOPANやバカラのグラスなどなどどれも欲しい~060.gif

テーブル対抗ゲームで我がテーブルは第2位ヽ(^。^)ノ
メンバー全員(9名)にいただいた景品はこれだ・・・↓
ジャジャジャ~ン016.gif
e0211806_17214991.jpg


そうです。赤い箱は・・・バカラ。
中身は
e0211806_17234868.jpg


やった~\(^o^)/
日曜日に引き続き景品ゲット!
この勢いで年末宝くじ買っちゃおうかな。(*^。^*)

今回も出番がなかったレオンとノエルをポチってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもお願いします。→人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-12-08 17:30 | お出かけ

当たったのだぁ~

4日は町内の朝市が開催され、朝9時から出かけました。

福袋を並んで購入。
福袋っていっても商品を選ぶわけではなく、封筒に商品が書いてあるのです。
封筒一枚300円でその中には100円券が4枚と当たり券が入っていることも・・・
ひとり3枚まで一度に購入ができ、その100円券でいろいろお買いものができるのです。

天ぷら屋さんで天丼を買ったり、豚汁を食べたりして100円券はあっという間に使ってしまいました。

残念なことに写真を撮り忘れたぁ。

そんな福袋で大当たり?をひいちゃいました。
それは・・・・ジャジャ~ン!!!
e0211806_22264565.jpg


ワンコ仲間が欲しがってたコンサートチケット。 ごめんちゃい。
母に電話したら「行く!!」って即答。
楽しんできてください(*^。^*)

さてさて、夜は冷え冷えでホットカーペットが手放せなくなりました。
レオンとノエルが同じ格好で寝ててかわい~(*^^)v
e0211806_2231316.jpg


それにしてもレオン~、おもちゃ出しすぎだよ~。

そんなレオンとノエルをポチってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもお願いします。→人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-12-06 23:00 | おうち
5日遅れとなりましたが、ノエルのケーキがこちら↓
e0211806_2275966.jpg


買ってきてすぐのケーキをガン見するノエル
e0211806_2294692.jpg


月2回開催される多摩川マルシェでポインセチアを買ったので一緒にパチリ。
e0211806_22114237.jpg


ケーキをふたつに分けている間、レオンもノエルもいい子におすわり。
e0211806_22134847.jpg


ケーキは仲良く半分こ。
e0211806_22165691.jpg

ケーキを前にレオンはいい子にマテしてお座りできるのに、
e0211806_22181863.jpg

ノエルはマテすると、バタバタしながらなぜかどんどん後ろに・・・
e0211806_22203012.jpg


ヨシをした途端、秒殺で食べてしまったわ。(+o+)
e0211806_2222470.jpg

きっと美味しかったのね。よかった。。。

2才5日目のノエルにポチってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-12-05 23:00 | おうち
今週末にノエルのお誕生日のお祝いをしようと思っていたのに
昨日大雨&寒さに外出できずごめんね。

今日はいいお天気058.gif
あったかいしケーキを買いにレオンとノエルを連れて歩いて行ってきました。

めざす場所は田園調布にある田園茶房=3

多摩川の土手を散歩しながら、
e0211806_21131466.jpg

e0211806_21141465.jpg

e0211806_2115294.jpg


うちからゆっくり歩いて30分。目的地に到着。
喉が渇いたからアイスカフェラテを飲んで一休み。
e0211806_21213157.jpg


お目当てのバースディーケーキを頼んだたら、なんと・・・
予約しなきゃだめなんだって!?(;一_一)
・・・てことは今日はなし。
可哀想なノエル・・・(T_T)
ちゃんと調べてなかったママを許して~。
自由ヶ丘のザ・バーカリーまで行くには電車かぁ。
バッグがない・・・(-_-;)

今回はさつまいもと豆乳のケーキでお祝いしましょ。←切り替えの早いママです。ヽ(^。^)ノ
e0211806_21334279.jpg


食事の前にお散歩に行きましょ!!!
5時なのにこんなの真っ暗。
夕日に輝く富士山がステキ053.gif
e0211806_21521426.jpg


ケーキを食べてるレオンとノエルはまた明日・・・。
もったいぶってすみません。。。

お預け状態のノエルにポチってお願いします。↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-12-04 22:03 | ショッピング

HAPPY BIRTHDAY ♫

12月1日はノエルの2才のお誕生日067.gif

なのに、ママはここのところお仕事でずっと遅いの(>_<)
もちろん今日も遅くてノエルのお誕生日をお祝いできません。

週末まで待っててね♫

とりあえず2才の記念写真061.gif
e0211806_23215067.jpg


うちに来てから1年半、大きな病気もせず元気に育ってくれてありがとう。
そしてママにたくさんの癒しをくれてありがとう。
これからもレオンと仲良くね。

今日は出番がなかったレオンをポチってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこちらもお願いします。→
[PR]
by leon-noel-love | 2011-12-01 23:27