トイプーレオンとノエルの多摩川ライフ

michikonon.exblog.jp

レオン(♂ 3.5キロ ブラック)とノエル(♀ 1.6キロ クリーム)とのルンルンライフ。

ブログトップ

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ふたり仲良く・・・

最近仕事が忙しくて
あまり遊んであげられない日々。

レオン、ノエル、ごめんね。

ふと気付くと

ふたり仲良く添い寝zzzz

e0211806_21465798.jpg
    

癒される~。
かわいい~。←完全に親バカ。
こんなふたりを見てると仕事の疲れも吹っ飛ぶね。

ランキングに参加中です。下の虹色のバナーをポチってお願いします。↓
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by leon-noel-love | 2011-09-28 21:51 | おうち

台風の爪あと

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。
*/*/*/*/**/*/*/*/*/*/*/*///*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*//*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*////*

先日台風が日本列島に多くの被害を出したけど、
レオンとノエルの住む東京も直撃したよ。

もちろんママは震災の時と同様に電車がストップして
帰宅困難者に・・・007.gif
3時間以上かかって家にたどり着いたのが
午前1時近く。(-_-;)

そして台風一過の最初の週末。
多摩川に散歩に行くと・・・
e0211806_12443246.jpg

桜の大木が根元からもげてる~

かつてフクロウが住み着いてた木も←以前のブログ
なくなってる・・・・
e0211806_12543183.jpg


あらためて台風の脅威を実感。
そんな台風被害をクンクン確かめているレオンをジッとみつめる視線が・・・・
e0211806_12563760.jpg

こんにちは~。
くんくんタイムをじっと待っててくれてありがとう060.gif

そして帰り道。
白線の上をまっすぐ歩くレオン。
モデル歩きです。
e0211806_12581133.jpg


056.gifランキングに参加中です。くんくん調査中のレオンをポチってください。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもぽちってお願いします→人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-09-23 13:05 | 多摩川

ワッショイの後遺症

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
今日も暑い(-_-;)

天気予報では台風の影響で夕方から雨らしい。057.gif
今日は早めにお散歩に行かなきゃ!!!

・・・とはいえ、この暑さではレオンもノエルもアンヨがやけどしちゃうよね。
お散歩は夕方までお預けだね。

e0211806_224484.jpg

e0211806_2295471.jpg


さて、昨日のお神輿かつぎで後遺症が・・・・
腕もふくらはぎも筋肉痛。(-_-;)
そして肩は
e0211806_22201272.jpg


痛そう・・・・

しばらくは肩にバッグをかけられないなぁ。

056.gifランキングに参加中です。お散歩のお預けのかわりにお腹なでなでをリクエストしてるノエルをポチってお願いします。
            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもお願いします。→人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-09-19 22:31 | おうち

お祭りワッショイ

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
3連休の中日。
昨日は仕事だったため休みは今日から。

それにしてもこの暑さはいつまで続くのだろうか。
そろそろ涼しくなってほしいなぁ。

昨日からレオンとノエルが住む町内会はお祭りです。
毎年神輿を横目で見てるだけでしたが、
今回はワン友達のパピちゃんママに誘われて
4人で担がせてもらることに。。。
うちの町内会の神輿はこれ↓
e0211806_23183945.jpg


女性が多い隣りの町内会↓
e0211806_23305415.jpg


もうひとつの神輿↓
e0211806_23321488.jpg


そして私たちも初めて担ぎました(*^^)v
e0211806_2338895.jpg


来年はみんなではっぴを着て担ごうって盛り上がったひとときでした。
いい汗かいて気持ちいい~(^^)

056.gifランキングに参加ちゅうです。レオンとノエルをポチってください。
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもポチってお願いします。→人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-09-18 23:46 | お出かけ

犬のおまわりさん

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
レオンは我が家のおまわりさん。

バルコニーに出ると

必ずちっちゃな隙間から

外をジッと眺めてます。
e0211806_22515952.jpg


今日もおつとめご苦労様です。
e0211806_22554635.jpg


暑いからおうちに入ろうね。
e0211806_2257148.jpg


ノエルはといえば

あたちはオモチャのほうがいいでち。
e0211806_230877.jpg


064.gifランキングに参加中です。お仕事中のレオンを監視するノエルにポチってお願いします。
           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   

こちらもお願いします。→ 人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-09-15 23:06 | おうち

ラブラブでごろごろ~

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。

-*-*-*-*-**-*-*-*-*-**-*-*--*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今日はな~んにもない一日。
最近お留守番がちなレオンとノエルでしたが、
今日は朝からず~~~っと一緒だよ053.gif

だらだらなママの影響かレオンもノエルも一日中ごろごろ・・・
まずはノエルのだらだら2連発。
e0211806_1654196.jpg
e0211806_165453100.jpg


お次はレオン。
e0211806_16571430.jpg


そして2ワン仲良く
e0211806_16585220.jpg

e0211806_16595457.jpg

e0211806_1704092.jpg


くっついてかわゆい053.gif053.gif
そんな2ワンの穏やかな寝顔を見ながらママもzzzz・・・・
体力回復066.gif

さて、日も落ちてきたから散歩にいってきます。

056.gifランキングに参加中です。 レオンとノエルにポチってお願いします。↓
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらもお願いします。→人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-09-11 17:06 | おうち

BENOITディナー

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
最近レオンとノエルの記事より食べる記事が多いと
まわりの人からはよく言われるが・・・・

また食べる記事になっちゃった。(#^.^#)

今日は来月出産予定のルリちゃんといつも一緒に食べ歩いている
マッツとブノワに行ってきました。
e0211806_22593827.jpg

e0211806_23221674.jpg


前菜はパテ
e0211806_23272785.jpg


メインは2種類。私はカレイと子羊
e0211806_233053.jpg

e0211806_2331192.jpg


デザートはいじちくとチーズケーキ
e0211806_23322978.jpg


デザートをみてびっくり。
バースディプレートがついてるわ。(*^_^*)
今日はルリちゃんのおめでたのお祝いと先月誕生日だった私とマッツのお祝いのディナー。
なんだかんだと理由をつけて食べたいだけなんだけどね。(^o^)丿

帰りがけにルリちゃんからバースディプレゼントをいただきました。
マッツとお揃いです053.gif
e0211806_23485587.jpg

e0211806_23494643.jpg


秋っぽいよね。中は赤くてキュート♫
大切に使います。
ルリちゃん、サンキュ~016.gif

063.gifランキングに参加中です。かわいいノエルをポチってお願いします。
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもお願いします。→人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-09-10 23:58 | カフェ&レストラン

彼女待ち

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。

-*-*-*--***--*-*-*--*-*-*-*-*-**--*--*-*-*-*--*-*--*-*-**-*-*-*-*-*-*--**-*-*-*-*-*-

昨晩、いきなりレオンが吠えてベランダに一目散。
何???
耳をすましてみると、窓の外からク~ンク~ンって甘えた声。

そうです。
レオンのガールフレンドのバンビちゃんがマンションの下でレオンを呼んでいたのです。
あわててベランダにでたから写真撮るのを忘れたわ・・・。^^;

一夜明けた朝。
前回同様、彼女待ちです。
e0211806_8534537.jpg


かわいい~053.gif
でも朝の散歩コースは違うから通らないよ。

リビングとベランダを行ったり来たりしながら
バンビちゃんを待つレオン。
健気です。
e0211806_8574433.jpg


あたちには関係ないでち。
ママ、タマちゃん投げて!
e0211806_8591623.jpg


・・・と言いながらもレオンが気になるらしい。
バンビちゃんにヤキモチ?
e0211806_92164.jpg


056.gifランキングに参加中です。根気よく待ち続けるレオンにポチって応援お願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらもお願いします。→人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-09-08 09:07 | おうち

MartyのIDケース

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-**
妹からのバースディプレゼント067.gif
e0211806_21455896.jpg


マーティのIDケース053.gif

かわいいよね。

サンキュー001.gif
大切に使うよ。

064.gifランキングに参加中です。 レオンのお水を必死に飲んでるノエルにポチってお願いします。
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↑リンクの貼り付けを忘れたため、せっかくポチって下さった方がいらっしゃいましたらごめんなさい。

こちらもお願いします。→人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-09-05 21:56 | 美容♡ファッション

バースディランチ

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。

-*-*--*-*-**-*-*-**-*-*-*-*---*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-**
今日はマッツと玉井さんとランチ。
9/2にお誕生日を迎えた玉井さんのお祝いで一緒にお食事に行ってきました。
今日のレストランは月に1-2度は行く田園調布のリストランテ PASTA R1

ここは味もコスパもかなりよい。
コースは3コースあるが、いつも真ん中のコースにスプマンテと白ワインのデキャンタを頼むのがマッツとの定番ランチです。

今日もいつものようにスプマンテで乾杯してから前菜の盛り合わせ。
e0211806_17525541.jpg


それからサラダ。ボリュームたっぷりでドレッシングが美味しいの。
e0211806_17534145.jpg


そしてメインはパスタ
e0211806_1755390.jpg


ランチのあと自由ヶ丘でショッピングをしてお茶&スィートを食べるのがいつもの定番コース。
今回はパティスリー・パリ セヴェイユに久しぶりに行ってみました。

店内は席待ちのお客様でいっぱい。
ちょっと狭いのが難点なんだけど、ケーキは美味しい。
今日はチョコレートケーキとアイスティをいただきました。
e0211806_1825351.jpg


家路に向かう途中にザーッと雨が降ってきたので駅前スーパーで雨宿り。
5分もしないうちに上がった空には綺麗な虹がでてました。
e0211806_1845116.jpg


昨日も今日も美味しい物をいただき大満足。(*^_^*)
さて、レオンとノエルを連れてお散歩に行こう!!!

063.gifランキングに参加中です。いい子にお留守番をしてたレオンとノエルをポチってお願いします。
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そしてこちらもお願いします。→人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-09-04 18:09 | カフェ&レストラン