トイプーレオンとノエルの多摩川ライフ

michikonon.exblog.jp

レオン(♂ 3.5キロ ブラック)とノエル(♀ 1.6キロ クリーム)とのルンルンライフ。

ブログトップ

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ぼさぼさワンズ

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-

今日はレオンとノエルのトリミング。
2ワンともボサボサでおめめが見えてないよね。

トリミング前のレオンとノエル
e0211806_1241323.jpg


今日お願いするサロンは前回と同じでメレンゲさん

さて行くよ!!!  もちろんチャリの荷台に2ワンを乗せてgo=3
e0211806_12471251.jpg

e0211806_1248672.jpg


レオンもノエルも一緒にお出かけのときはどんなに窮屈な空間でも仲良くできてます。
いい子だね。

チャリで5分でメレンゲさんに到着。
e0211806_12495029.jpg


すっきりきれいになって帰ってきてね。(*^^)v

トリミングが終わってからおでかけするので、すっきりしたレオンとノエルは
また次回のお楽しみに053.gif

056.gifランキングに参加中です。 ぼさぼさの2ワンをポチってください。
       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもお願いします。→人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-08-31 13:02

里帰り

今日はママのママ(つまりmichiの母)のお家に里帰り。
実家に帰るのは久しぶり。

ママのママは動物嫌い。
なのでちょっと前までレオンもノエルも出入り禁止だったんだけど、
最近は許可がおりたのでたまにレオンもノエルも遊びに行けるようになったんだぁ。

今日はカートに乗っておでかけだよ。
カートの組み立てしてる最中からノエルは中に入ってたわ。^^;
大丈夫。置いていかないから・・・。

e0211806_2223418.jpg
出発~!!!

実家までは30分足らずですが、
まずは電車
e0211806_2265633.jpg


そしてバス
e0211806_2283598.jpg

レオンもノエルも乗り物に乗るとすぐに爆睡するんだよね。
余裕の2ワン。

さて、今日の目的は来週のいとこの結婚式で使おうと思っているショールを探しにきたんだけど、
ない・・・ない・・・。(ーー;)
うちにもないし、実家にもないとしたら・・・どこだぁ?

まぁいっか・・・。
ママと一緒にご飯を食べて、腰と足をマッサージ。
ゆっくりした週末でした。

レオンもノエルもまったり・・・
e0211806_22131232.jpg

e0211806_22142245.jpg


夕方はいつものように多摩川へ散歩。
今日もワンコでいっぱいだぁ。

思いっきり遊んだレオンとノエルは爆睡。zzz・・・
e0211806_22152874.jpg

同じ格好で寝ててかわいい053.gif

063.gifランキングに参加中です。爆睡のレオンとノエルをポチってください。
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもお願いします。→ 人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-08-28 22:24 | お出かけ

今日のネイル

今日はハンドとフットを一緒にお願いしたので
昼から夕方までかかっちゃった。

フットは今年最後になるかな。
秋をイメージしてしょっと赤みがかったピンクをチョイス。
来週は従妹の結婚式なのでちょっと華やかな感じに仕上がりました。

e0211806_23462452.jpg


そしてハンドは、逆フレンチ。
ゴールドのホロをアクセントに一部の入れてみました。
e0211806_23514087.jpg

今回も大満足。

遅くなっちゃったけど、散歩に行ってレオンとノエルも満足かな。
爆睡してます。。。

e0211806_23545270.jpg


ランキングに参加中です。爆睡のノエルをポチってください。
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもお願いします。→人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-08-28 00:00 | 美容♡ファッション

軽井沢~続編~

ちょっと日があいてしまったけど、
軽井沢の続編です。

一夜明けて涼しいバルコニーで朝食を食べて ←前々回のブログ
さて何処に行こうかな。

街中は混んでるし車で移動すると大渋滞だし・・・

そんなわけで、別荘からすぐのドッグランに行ってみました。
お茶もできるしショップもあるのでランチまでそこで過ごすことに。↓
e0211806_2382183.jpg


フランソワちゃんもレオンもノエルも仲良く追いかけっこ。楽しそう~001.gif
e0211806_2311947.jpg
e0211806_23141641.jpg


しばらくすると、レオンは
e0211806_23172780.jpg

フランソワちゃんは、
e0211806_23183793.jpg

元気なのはこの子だけ・・・・ ノエルだぁ。
e0211806_23215173.jpg


ミントティーを飲みながら琴子さんとおしゃべりtime063.gif
e0211806_23242845.jpg


お昼ごはんはそよ風ホテルでカレーランチ。
お食事後は別荘のオーナーの久美子さんの別荘にお邪魔します。
e0211806_2328720.jpg


別荘のお庭には「ふしぐろせんのう」というオレンジ色のお花が咲いてます。
e0211806_23295893.jpg

緑の中に可憐に咲くオレンジのお花。 癒されます。
e0211806_23321021.jpg


素敵な旦那様とダックスのそらくんと夏の間ずっと軽井沢で生活されているなんて
とても羨ましいです。 別荘もとても素敵♫

フルーツとジュースをいただきながらおしゃべりに花が咲きました。056.gif
またサロンに変身したお部屋の一室でオリジナルのお洋服などを見せていただきました。

とても素敵なので、その場でオーダーしちゃった。(*^。^*)
出来上がりが楽しみです。

ちなみに久美子さんは井の頭公園の近くでサロンドコンノ
のお店をしています。
今度お店にも遊びに行きたいです。

最後に玄関で久美子さんとそらくんと一緒にパチリ061.gif
e0211806_23442537.jpg


遊び疲れたレオンとノエルは軽井沢駅までの車の中で爆睡zzz
キャー、レオン君 ちょっとブサイク~
ノエルも丸くなってzzz
e0211806_052187.jpg


とても楽しい旅行でした。
また行こうね060.gif

長いブログになってしまいました。
最後に可憐なお花をポチってお願いします。
           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもお願いします。→ 人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-08-20 00:13 | お出かけ

HAPPY BIRTHDAY 、わたし

今日は私のお誕生日067.gif
もう嬉しい!!!って年ではありませんが、
会社の同僚や友達からプレゼントやお祝いのメールをいただき感激です。(*^。^*)

そんな中サプライズなプレゼントが自宅に届きました。
e0211806_0315075.jpg


こんなキザなことができる人ではないのでちょっとビックリ!!!
だけどとってもうれしかった。
サンキュ~053.gif 

軽井沢の続編は明日以降にアップしますのでお楽しみに060.gif

056.gifランキングに参加中です。きれいなお花をポチってください。
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもよろしくです。→人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-08-17 00:42 | おうち

夏休み~軽井沢~その2

軽井沢2日目。
すがすがしい朝です。
涼しいうちにまずはお散歩しましょ♫

別荘を出てお散歩へgo=3
琴子さんとフランソワちゃん
e0211806_22255022.jpg

そしてレオンとノエルと私。
e0211806_22263252.jpg

仲良く散歩できるかな。

みんな好き勝手にクンクン・・・
e0211806_222995.jpg


どっちがノエル???
e0211806_22303829.jpg

どっち???
e0211806_22312522.jpg


正解は赤いリボンがノエルでした。
そしてひまわりの髪飾りをつけてるのがフランソワちゃん。
大きさは同じだけど、いつも走り回って元気なノエルといつもママのお膝にちょこんと座ってるフランソワちゃん。全然違う・・・(ーー;)

記念撮影のために‘待て’と言って待てができたのはレオンだけ。
e0211806_22383281.jpg


お散歩のあとはいよいよ朝食だぁ。
気持ちがいいからウッドテラスで食べましょう。
e0211806_22404423.jpg


メニューは別荘を貸してくださった久美子さんが用意してくださったトウモロコシ、きゅうり、モロッコいんげん、桃と昨日ハルニレテラスのベーカリーで買ったパン。
豪華な朝食です063.gif
e0211806_22451091.jpg


今日はドッグランに行って、午後から別荘のオーナーの久美子さんが滞在している別荘に遊びに行く予定です。
お話の続きは、また次回。

056.gifランキングに参加中です。散歩中のレオンとノエルをポチってください。
         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらもよろしく! →人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-08-15 22:55 | お出かけ

夏休み第二弾-軽井沢-

夏休み最後は軽井沢!
一緒に旅するのは、レオンとノエルのほかにフランソワちゃんとママ(琴子さん)。

あさま563号で一路軽井沢へgo=3
e0211806_2251167.jpg

新幹線を待つホームでかわいい光景を発見。
帽子にひまわりをつけた車内清掃の方々です。
e0211806_2252959.jpg

新幹線が入ってくる方向を全員向いて、新幹線がホームに入ってきたら一礼。
ご苦労様です。m(_ _)m

新幹線は夏休みで満席。
ワンコ達のチケットを購入して車内へ。
レオンとノエルはカートに、フランソワちゃんはバッグでいい子にしてます。
e0211806_22154437.jpg
e0211806_2216216.jpg


一時間ちょっとで軽井沢に到着。
ホームへ降りた途端、ひんやり~(*^_^*)
東京のうだるような暑さはどこに???

駅でレンタカーを借りてハルニレ テラスまでドライブ。
レオンとノエルは後部座席に、フランソワちゃんは私と一緒に助手席に。
琴子さん、運転よろしくお願いします。
e0211806_2228387.jpg


ノエルは出発するとすぐにzzz・・・
新幹線で緊張したのかな。






駐車場からハルニレ テラスまでの散歩道。
なぜか三匹が三方向を見てて収拾がつかないわ。
e0211806_22332467.jpg

涼しくて気持ちがいいなぁ。

すでに時間は11時半。
ちょっと早いけどランチにするかな。
今日のランチは川上庵に決定!
e0211806_2239792.jpge0211806_22404549.jpg
ママたちが食べ終わるまでお外を眺めててね。

レオンとノエルの前をワンちゃんがいっぱい通るね。



そしてランチはこれ↓
e0211806_22445024.jpg

お蕎麦はもちろんみょうがの天ぷらやお豆腐もとても美味しい。
特にお豆腐はすごく濃厚でクリーミーで絶品でした。

私たちみたいに東京からの脱出組が多いのかな。
テラスでのんびりブラブラしているうちに人も車もどんどん増えてきてるみたい。
道路が渋滞する前に別荘に向かいましょう。
e0211806_22535161.jpg

帰りも3方向のワンコ達。
なんで???

さて、今回の宿泊場所は琴子さんのお知り合いの方の別荘です↓
e0211806_2364089.jpg


夜は私のいとこ夫婦とディナー。
いとこがよく訪れるイタリアンレストランのmio
4種類のチーズリゾットが絶品でした。
e0211806_23181250.jpg


夜は長袖でちょうどいい感じ。
東京での熱帯夜が嘘みたい。
明日はどこに行こうかな。

続きは、また次回アップします。

056.gifランキングに参加中です。レオンとノエルをポチってください。
               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらもお願いします。→人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-08-14 23:26

旅館の朝食と大涌谷

日本全国が猛暑です。
もちろんレオンとノエルが住む東京も猛暑です。
みなさん、熱中症に気をつけて下さいね。

さてブログの更新が遅くなりましたが、先日の箱根の続きです。

旅館の朝食はとても豪華。

e0211806_9525993.jpg

普段なら簡単にすませるので、こんなに食べられない〜なんて思うのに、なぜか完食。(o^^o)

チェックアウトのあとは、大涌谷へ。
箱根には何度も行ってるけど、大涌谷まではなかなか行ってないなぁ。

まずは登山鉄道

e0211806_953298.jpg

そのあとケーブルカー

e0211806_953354.jpg

そして目の前は

e0211806_953438.jpg


e0211806_953577.jpg

頂上で黒たまごを買って、さぁ東京に戻るぞ。
黒たまごを食べると7年延命するそうです。中身も味も普通?のたまごでした。


ランキングに参加中です。虹色のバナーボタンを押していただけるとうれしいです。↓

    よろしくお願いいたします。

                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
[PR]
by leon-noel-love | 2011-08-11 09:31 | お出かけ

夏休み♫

今週は夏休み。
全国的に猛暑で消費電力が気になりますが、皆さん熱中症には気をつけて下さいね。

さて夏休み第一弾は箱根。
お食事に定評がある宿だけあり、どのお料理も美味しい♡
e0211806_772898.jpg


e0211806_772885.jpg


e0211806_772926.jpg


そして大好きな露天風呂。

e0211806_772927.jpg

何時間でも入れそう。o(^▽^)o

ランキングに参加中です。虹色のバナーボタンを押していただけるとうれしいです。↓

    よろしくお願いいたします。

                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
[PR]
by leon-noel-love | 2011-08-09 06:48 | お出かけ

斜めフレンチネイル

また暑さが復活した東京地方。
昨日は夕方多摩川へ散歩に向かう途中で雷が光り、悲鳴をあげながら走って戻ってきちゃった。
あ〜怖かった。

さて日曜日にネイルサロンへ行って来ました。
今回は斜めフレンチにレースをつけてみました。
e0211806_9473691.jpg


e0211806_9473729.jpg

指が太くて見苦しいですがご了承下さいね。
ランキングに参加中です。虹色のバナーボタンを押していただけるとうれしいです。↓

    よろしくお願いいたします。

                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
[PR]
by leon-noel-love | 2011-08-08 09:34 | 美容♡ファッション