トイプーレオンとノエルの多摩川ライフ

michikonon.exblog.jp

レオン(♂ 3.5キロ ブラック)とノエル(♀ 1.6キロ クリーム)とのルンルンライフ。

ブログトップ

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

すっきりしたじょぉ~

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。

*******************************************************************
    ぼさぼさ王子と姫だったのでようやくトリミングをしました。

    トリミング前のレオンとノエル。

e0211806_16235549.jpg


    はじめてのサロンに連れて行きました。
    ワン友達のミルくんとパピちゃんの紹介です。

    レオンすっきりしたね。
    ちょっとおねぇ座りが気になりますが・・・・^^;
e0211806_16275710.jpg


 そしてノエルは・・・
e0211806_16291033.jpg


     ふたりともすっきりしてかわいい053.gif←毎度の親バカコメントです。

     いつもは別々の日に連れていくのですが、今回は初めてのサロンだったので
     2ワンまとめてお願いしたため所要時間がいつもの倍になっちゃった。

     ちっこいノエルにはつらかったのかな。
     帰ったらぐったり・・・・

e0211806_16332033.jpg

ノエル: ちゅかれたでちゅ

e0211806_1635352.jpg

    おいおい、レオンは白目だぞ。

    ふたりともお疲れ様。
    ゆっくり休んでちょ060.gif

063.gifランキングに参加中です。スッキリしたレオンをポチってお願いします。↓
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもポチってお願いします。→人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-07-31 16:43 | おうち

金曜日の夜は・・・・

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。

*********************************************

   金曜日の夜といえば、昔はハナキン ←今となっては死語ですが・・・。

   月イチでやってる美女会もメンバーの二人が妊婦さんになったため
   フルメンバーでの会合はご無沙汰になってますが、メンバーの一人
   マッツとは月イチで美味しい物を食べに行ってます。

   そして昨日の夜は新丸ビルのイタリアンで花金デート↓
 
e0211806_1131516.jpg

   さすが金曜日。
   8時以降の予約しかとれず、お腹すきすきでレストランへgo=3
   がっつり食べて飲むぞ!!!

e0211806_1137213.jpg
e0211806_11372622.jpg

e0211806_1138396.jpg
e0211806_11385670.jpg



  
  前菜→マルゲリータ→生うにのペペロンチーノ→佐賀鶏のローズマリーグリル
  もちろんお酒はまずはシャンパン→赤ワイン

  いっぱいおしゃべりして美味しいご飯とお酒を飲んで楽しいひと時でした。
  このために仕事してるようなものだもんねぇ。
  今週一週間のご褒美です。(*^。^*)

  帰ったらレオンとノエルにもご褒美 あげなきゃだわ。
e0211806_11463221.jpg


  まちくたびれたノエル。
  頭が落っこちそう・・・
  この寝顔がまたかわいい053.gif

056.gifランキングに参加中です。ポチってお願いします。
       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  こちらもポチってお願いします。→人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-07-30 11:52

ふわっふわ〜

昨日も今日もママはお仕事。(´Д` )

レオン、ノエル、お散歩行けなくてごめんね。いい子にお留守番しててね。
早く帰ってくるからね。

夕方帰宅してから急いで多摩川に出かけたけど、ワンコ友達はパピちゃんミルくん以外は入れ違いで帰っちゃった。
ずいぶん日が短かくなってきたかな。

今日はシャンプーDAY。
家に帰ってまずはレオン。次にノエル。

ふわっふわの王子と姫さま。


e0211806_23465165.jpg


e0211806_23465429.jpg


かわいい♡
だけど2人ともおめめが見えないね。
そういえばトリミングいつ行ったっけ?

ランキングに参加中です。虹色のバナーボタンを押していただけるとうれしいです。↓

    よろしくお願いいたします。

                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
[PR]
by leon-noel-love | 2011-07-24 23:25 | おうち

朝の定位置

レオンとノエルの朝は早い。
特にノエルは決まって5時半になると
ママの顔をペロペロ。
ノエルはベッドからおりられないので
ペロペロはオシッコのサインなのです。

今朝もいつも通り5時半に起きてトイレを済ませると、ご飯を食べるママの元に集まってくるレオンとノエル。

レオンは必ずママのふくらはぎを枕にしてまどろみ
e0211806_14402789.jpg

ノエルはママがくれるかもしれない期待を胸にジッと見つめてます。

だけど、今日はテーブルに釘付けなの。

e0211806_14402852.jpg


それはこんな美味しそうなごはんがテーブルにあるからです。

e0211806_14402935.jpg


堂島ロール。
美味しいよね。
ランキングに参加中です。虹色のバナーボタンを押していただけるとうれしいです。↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    よろしくお願いいたします。

                   ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
[PR]
by leon-noel-love | 2011-07-22 14:27 | おうち

水遊び&フロントライン

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。

********************************************

  週末は暑かったぁ。
  毎年こんなに暑かったかな。

  そんなわけでレオンとノエルと浴槽で水遊び。
  レオンはパピーの頃一度だけ鎌倉の海に行ったことがあるけど、
  ノエルはシャンプー以外は水の経験がないため、
  ふたりの反応が正反対。

e0211806_22273457.jpg

  レオンはおもちゃのピヨちゃんで遊んでるのに、
  ノエルは端っこでかたまったまま・・・・。(=_=)

e0211806_22324670.jpg

ママ~、たちゅけてでちゅ。

  
 夜散歩のあとはシャンプーしてレオンとノエルの嫌いなフロントライン。
e0211806_22382731.jpg


  水遊びのときの表情とは一転。

e0211806_22423627.jpg

  
  あらら・・・。
  また来月やるよ!!!

ランキングに参加中です。 レオンのかたまった姿にポチってください。
         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもお願いします。 → 人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-07-19 22:49 | おうち

懐かしのレストラン

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。

*********************************************
3連休のはじまりはじまり。

今日は子供の頃によく行ったレストランに久しぶりに行ってきました。
e0211806_0261054.jpge0211806_0275674.jpg


以前は麻布警察の近くにあったのが、いつの間にか六本木交差点からちょっと入ったところに移転してたみたい。



まずは海老チリとザーサイと春巻き。
e0211806_0305130.jpg
e0211806_0364953.jpg
e0211806_0365926.jpg

   ん~、うまい!!!








そして最後に鶏煮込みそば。
e0211806_0405063.jpg

30年間変わらぬ味に大感激!!!
昔は最後の締めにおじやにしてくれたけど、今はそのサービスをしていないらしい。
残念!





おもてにでると、東京タワーがブルー一色。
なでしこジャパンの決勝のため?
e0211806_0455213.jpg


ランキングに参加中です。ポチってお願いします。↓
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらもよろしく! →人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-07-17 00:52 | カフェ&レストラン

彼女待ち

今日も朝から日差しがギラギラ。

そんな暑いのに、レオンはベランダに出たいらしい。

e0211806_8221193.jpg

その訳は、うちの前を通ってお散歩するガールフレンドのバンビちゃんに会うためみたい。

…というのも昨晩バンビちゃんとグリーンちゃんがマンションの前まで来てくれたのを覚えてるのかな。

e0211806_8221341.jpg

こんなちっちゃな隙間からではバンビちゃんは見えないのに。

だけど、この健気さが可愛い♡

バンビちゃんはレオンと年が近くて仲良しのお友達なんです。

そんなレオンを冷たい視線で見つめてるのは…

e0211806_8221419.jpg

あたちのこと でちゅか?

こんな近くにレディーがいるのに、失礼だわ。
  
ランキングに参加中です。虹色のバナーボタンを押していただけるとうれしいです。↓

    よろしくお願いいたします。

                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
[PR]
by leon-noel-love | 2011-07-14 07:51 | おうち

どこでもノエル

関東地方も梅雨明けをして朝からお日様がギラギラまぶしいよ。(´Д` )058.gif

節電のため窓を全開にして扇風機で頑張ってるけど、暑い。 (~_~;)

外出は夕方日が落ちてからにして日中は引きこもりの週末です。

そんな中でひとり元気なノエルは片時もジッとしてないのよね。

ママがトイレに入ると

e0211806_15101885.jpg
ちょっとの隙間に鼻を差し込み

e0211806_15101936.jpg


e0211806_15102074.jpg
バァ〜‼

少しその元気をおくれ。

そして今週末も家でゴロゴロして終わっちゃうのかな。

ランキングに参加ちゅうです。 ポチってお願いします。

                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもポチってください。人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-07-10 14:55 | おうち

今シーズン初登場

今週末も暑い。
皆さんはこの暑さをどうやって乗り越えてるのかしら?

我が家は、とうとう納戸から出してきました。
ジャジャジャ〜ン‼

e0211806_1782185.jpg


今年初登場。
ダイソンの羽根なし扇風機。

レオンとノエル…っていうか、じゃじゃ馬ノエルのイタズラ防止のため昨年購入したのです。
タイマーとかないけど、風力はなかなかいい。

さすがに黒プーのレオンはバテ気味で玄関のタイルや風が当たるフローリングで寝てばっかり。

e0211806_1782337.jpg


もちろんママも一日中昼寝。^^;
あまりの暑さで薬局で買ってしまったわ。


e0211806_1782577.jpg

これで頭と首を冷やして暑さ対策だわ。

ただ一匹だけバテ知らずで元気なのは、この子。

e0211806_1782679.jpg


早く、お散歩行くでちゅ。

ランキングに参加中です。 ポチってお願いします。
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもお願いします。 → 人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-07-03 16:50 | おうち