トイプーレオンとノエルの多摩川ライフ

michikonon.exblog.jp

レオン(♂ 3.5キロ ブラック)とノエル(♀ 1.6キロ クリーム)とのルンルンライフ。

ブログトップ

<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

休日も仕事じゃあ~

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。
*****************************************************************************************

レオンノエルのいる東京は週末ずっと057.gif

憂鬱・・・・・

いやな季節だなぁ。
e0211806_2230296.jpg


お散歩に行けないからふて寝してるレオン&ノエル

そしてママは昨日も今日もお仕事。

こんな雨の日に出掛けたくないよなぁ。(-"-)

ママの朝ごはんのバナナを狙う怪獣ノエル。
e0211806_22392451.jpg


おや??? 今日はレオンも参加?
e0211806_2241023.jpg

ノエル、ガン見しすぎ・・・

いい子にフセしてるけど今日もお留守番だよ、ごめんよ~。
e0211806_22354176.jpg


ランキングに参加中です。ぽちっとお願いします。
         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらもぽちってください。→ 人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-05-29 22:46

迷子札

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。

  ********************************************************************************************************************

こないだ買ったノエルの迷子札はチビッコ怪獣によって1週間の命でした。

肝心の連絡先が怪獣の歯によってかじられちゃったの。(ToT)/~~~
高かったのに~・・・・

そして今回購入したのは

e0211806_22545751.jpg


キャンディみたいでかわいいでしょ♫

ちっちゃな鈴もついているので足元でチョコチョコされても踏んじゃうこともないかな。



さっそく怪獣につけてみると

e0211806_22574918.jpg



かわゆい053.gif

もうひとつは

e0211806_2322788.jpg


ワンコの鈴だよ。

こっちもかわいいね053.gif

これで迷子になっても安心だね。←迷子は困るけど・・・・

072.gifランキングに参加中です。ぽちってお願いします。
     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こちらもぽちってください。 →人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-05-27 23:09 | おうち

豪華なディナー

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。

*****************************************************************************
昨日は会社の慰労会。
今回は赤坂の「Lawry‘s」のプライベートダイニングで目標達成のお祝い会でした。
e0211806_20173451.jpg


最初はシャンパンで乾杯069.gif
e0211806_20304423.jpge0211806_203129100.jpge0211806_20322816.jpg






e0211806_2034192.jpg

肩からかけているゴールドメダルはお肉のカットを測らずに正確にカットできる資格のある人なんだって。
すごいね。






e0211806_20363890.jpg

彼がカットしてくれたお肉がこれ。
柔らかくてジュ~シ~053.gif
めっちゃうまい!!






ここまできてなんとデジカメの電池切れ(+o+)
あっちゃ~。

このあとのデザートと食後酒は想像してください。

飲み放題の赤ワインと白ワインでとっても美味しくいただきました。

2次会はANAホテルのラウンジで優雅なひと時でした。

おかげで今日は二日酔いだわ。。。。

最後にポチっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by leon-noel-love | 2011-05-26 20:48 | カフェ&レストラン

いつもの光景

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。

*****************************************************************************
昨日も今日もレオンとノエルの住む地域は寒いのだ。
週末暑かっただけによけいに寒く感じるよね。

トリミングしたてでスッキリしすぎのノエルちゃんはちょっぴり寒そう。
ご飯を食べるママのおひざに陣取るのはいつもの光景。
e0211806_2310132.jpg


ノエル邪魔なんだよね。
レオンは横で丸まってます。

ママが会社の支度のため席をはずすと・・・・
なぜか仲良くひとつのベッドでネンネ。
これもいつもの光景。
e0211806_2315337.jpg


癒されるよなぁ。

ランキングに参加中です。ポチっとお願いします。 ↓

             ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こちらもお願いします。 → 人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-05-23 23:17 | おうち

すっきりしたじょぉ~

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。

*******************************************************************************************************

今日はママが休みなんだぁ。(*^。^*)
ヤッホォ~!!!\(^o^)/
・・・て君たちが喜んでもねぇ。
ママはお出かけだからノエルはトリミング、そしてレオンはお留守番だよ。

e0211806_2315028.jpg

なんで???

e0211806_234247.jpg

きれいきれいするでちゅね。



そんなわけで、多摩川散歩のあと、ママ&2ワンとも別行動。
バイバ~イ!!! あとでね。

夕方ノエルをピックアップしておうちに帰ると待ちくたびれたレオンがノエルと追っかけっこ。
e0211806_23155557.jpg
e0211806_23163053.jpg


     ↑
ちょっと地肌がみえてるかも。(@_@;)
風邪ひかないようにしなきゃだわ。

今回は3mmのサマーカットにしたら、ちょっと寒そう・・・(+o+)
すっきりしすぎたかな・・・







e0211806_23201913.jpg

ノエルはご飯をたべると爆睡zzzz
起きる気配全然ないわ。

次はレオンだよ。

056.gifランキングに参加中です。 ポチってお願いします。
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらもポチってお願いします。 人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-05-18 23:32

もじゃもじゃノエル

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。

*******************************************************************
今日は親戚の法事のため朝からお出かけ。
なのでレオンとノエルはもちろんお留守番。

本当はノエルのトリミングデーでしたが延期したので、もじゃもじゃノエルが誕生。

e0211806_2155935.jpg


053.gifランキングに参加中です。ポチっとお願いします。
           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらもポチってください。→人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-05-15 22:00

TEDDYのおうち

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。

*******************************************************************
週末初日はいい天気058.gif 今日も暑いぞ!
お散歩いく???

レオン&ノエル: 行く行く~!!!
e0211806_22135780.jpg

ノエル: にいたん、ママ早く~。
e0211806_22165833.jpg

ふたりともいい笑顔だね。(*^。^*)
では、TEDDYのうちへ行こうかね♫
e0211806_2222775.jpg

TEDDYです。
ぼくがここの主です。
わんこはちょっと苦手・・・。今日はお手やわらかにお願い。
おやつくれたら仲良くしてあげる。

・・・というわけでみんなでおやつtime059.gif
e0211806_222551100.jpg


お天気いいからみんなで庭であそぼ♫
みんなでクンクンtime
e0211806_2228079.jpg


なにやら2ワンが隠れてゴソゴソ。
e0211806_22301075.jpge0211806_22312484.jpg







にいたん、ノエも一緒に遊んでちょうらい。
e0211806_22383469.jpg


レオンも
e0211806_22461255.jpg


ノエルも
e0211806_22472727.jpg


テディも
e0211806_2248699.jpg


仲良く遊べたね060.gif

064.gifランキングに参加中です。 ポチってお願いします。
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらもポチってください。人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-05-14 22:56 | お出かけ

いらっしゃい♫

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。

*******************************************************************
会社の帰りにgreen&bambiちゃんのママからメールが。
G&B ProjectのTシャツのサンプルができて一番ちっちゃいサイズの試着のお願いでした。
楽しみにしていたTシャツだったので、快諾。
ついでにうちに来てもらいました。
朝出たっきりなので、散らかってましたが・・・・^^;

せっかくだから記念撮影をしようと思ったけど、4ワンがジッと座っててくれません。
ようやくおやつで釣ってとれた一枚。
4ワンが見つめる先にはお菓子をもったmeguさんです。

e0211806_2321643.jpg

おめめが赤目になっちゃった。
レオンは顔が分からないぞ。

そしてレオンの大好きなバンビちゃんとグリーンくん。かわいい~♡
e0211806_234030.jpg


サンプルのTシャツはノエルにジャストサイズ。
e0211806_2310057.jpg


ジッとできないノエルはモデル向きではないわ。。。(-_-;)
お願い!!フセして待てだよ。
e0211806_23115343.jpg

全然違うポーズですが・・・。

e0211806_2314168.jpg

meguさんはデザイナーさんだけあってすてきなデザインです。
販売をたのしみにしてます。
詳細は、http://greendance.exblog.jp/で発表になります。
被災犬のためのチャリティーですので皆様よろしくお願いたします。

056.gifランキングに参加中です。ノエルをポチってくだいさい。
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらもポチってお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-05-13 23:25
    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。
*******************************************************************
家に帰ったら、玄関にティッシュが落ちてる。
ん??? なんで????

リビングに入ると
e0211806_2233163.jpg

やってくれたわね。(-_-;)
あっちゃぁ~~。
犯人はレオン?
e0211806_22480100.jpg

それとも・・・・
e0211806_2251506.jpg


もちろん犯人は白い子です。
反省の色はまったくなし。はぁ~(-"-)

今度やったらお尻ペンペンだぞ!!!

056.gifランキングに参加中です。下のレオンをポチってください。
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらもポチってお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-05-12 22:59 | おうち

トレーニング

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。

*******************************************************************
昨日初フセができたので、今晩もトレーニングをしてみることに・・・・
レオン先生がノエルを優しく指導してます。

レオン:ボクの真似をすればいいんだよ。

まずはおすわり。
e0211806_012012.jpg

いいじゃない。 いいぞいいぞ!!! つぎはフセ。
e0211806_0135490.jpg

やるじゃん。 おやおやレオン先生どこですかぁ。もっと近くで見せてください。
つぎはゴロン。まずはレオンがお手本。完璧です!
e0211806_0162141.jpg

つぎにノエル。
まずはママがお腹をやさしくなでなでしながらサポート。
e0211806_0175075.jpg

今度はひとりでやってごらん。
e0211806_019979.jpg

よくできました。060.gif
トレーニングが終わり、ママがお風呂に入っている間に・・・
二人仲良くケージの中でおやすみtime059.gif
e0211806_0245092.jpg

なにも同じベッドに寝なくてもおとなりも空いてるよ。
おやすみ・・・・zzzz

056.gifランキングに参加中です。ポチってお願いします。
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらもポチってお願いします。→人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-05-10 00:32