トイプーレオンとノエルの多摩川ライフ

michikonon.exblog.jp

レオン(♂ 3.5キロ ブラック)とノエル(♀ 1.6キロ クリーム)とのルンルンライフ。

ブログトップ

<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。
*******************************************************************
ブロ友のIZUさんのプレゼント企画でかわいいお洋服をいただきました。016.gif

ワクワクしながら封筒と開けるとまずかわいいラッピングに感激!
e0211806_21435235.jpg

胸キュン053.gif








そして、お手紙とモヒくんレチェくんの名刺にまた胸キュン053.gif053.gif
e0211806_2146155.jpg

心温まるお手紙をありがとうございます。

こないだの名刺だぁ。
やったぁ~、ゲット。001.gif





そしてレオンとノエルへのかわいいお洋服に胸キュン053.gifキュン053.gif
e0211806_21531673.jpg

プレゼントはレオンだけだったのに、IZUさんのご好意でノエルのお洋服も作っていただき大感激!!

デザインも私好み。
お店で見てたら絶対買っちゃうなぁ。




さて、プレゼントをいただいた本人たちに早速着ていただきましょうね。
まずはレオン。
e0211806_226129.jpg

まずは前からパチリ。









e0211806_2293748.jpg

星とストライプのコンビネーションがめっちゃかわいいよね。








次はノエル。
e0211806_22152547.jpg











e0211806_22162954.jpg

花柄2色とドッとのコンビネーション。
優しい配色でこちらも私好み060.gif

チョーかわいいよ。






そして2ワン一緒に・・・・
e0211806_22254395.jpg

ジャストサイズでぴったりフィットです。(^^)

生地も柔らかくてとても着やすそうです。
IZUさんの優しさを感じます。053.gif

大切に着させていただきます053.gif



最後にランキングに参加中です。ポチっていただけるとうれしいです。↓
            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらのランキングもポチもお願いします。→ 人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-04-29 23:01 | おうち
    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。

*******************************************************************
今週頑張って働けばGWだぁ。(^O^)/
せっかくの長いお休みなので、レオンとノエルを連れて旅行でも行きたいところだけど、
余震がこわくて結局近辺をうろうろするだけになりそう。。。(+o+)

さて、また我が家の怪獣が出没。
こないだオーダーしてやっと届いた迷子札。↓
e0211806_23103197.jpge0211806_23105562.jpg












なのに・・・怪獣がガジガジ噛んでくれたので、肝心の連絡先の番号がつぶれてる~(ToT)
意味ないじゃん。
迷子にならないことを祈ります。。。

さて、ノエルは、
e0211806_23181369.jpg

金欠ママの怒りを気にしないでかわいい顔で寝てます。
しかもレオンを枕にしてるわ。
はぁ~。。。







e0211806_23294135.jpg

ふたりくっついて寝てる姿はかわいいわ。←親ばかです。
ベッドはふたつあるのにね。







ランキングに参加中です。ポチってお願いします。 ↓
               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-04-25 23:38

ワンコ大集合

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。

*******************************************************************
昨日の嵐がウソみたい。 今日の多摩川は絶好のお散歩日和だわ。
選挙に行ってからお散歩行くよ。

e0211806_21224891.jpg



今日の多摩川はワンコでいっぱい。
レオンもノエルも大喜びでみんなにご挨拶してます。
e0211806_21262223.jpge0211806_21265033.jpge0211806_2132989.jpg
お友達のくーちゃん。




e0211806_21545360.jpg



ボール遊びは最近のノエルの一番好きなこと。







e0211806_21563676.jpg


ルンルンルン♫








e0211806_2157444.jpg

あれ???  お友達のパピちゃんがノエルのボールを持ってるぞ。
ノエちゃん、取られちゃいました。

パピちゃん、得意顔です。(^^)

ノエルは・・・



e0211806_2273775.jpg

パピちゃんの足元のボールに釘付け。
ノエルが近づくとパピちゃんがくわえて逃げちゃうの。

ノエル:あたちのボールなのに・・・・・





e0211806_22104755.jpg

犬社会も上下関係なのです。
ママは助けないよ。

自分で取り返してきなさいね。

ノエル: だって~パピちゃんがウ~~っていうの。。。



e0211806_22134185.jpg

そんなお顔で見ても駄目だよ。
頑張れ!!! ノエル!!!

その後、パピちゃんが飽きてボールから離れるまでじっと待ってたノエルです。
おうちでは、レオンから横取りするノエルですが、お外では弱いみたい。



e0211806_2217474.jpg

レオンはポメのレオンくんが大好き。
チワワのチロちゃんと3匹でくっついて遊んでます。
チロくんもレオンくんが大好きなので三角関係。
しかもみんな男の子だけどね。





e0211806_22225019.jpg

さぁ、いっぱい遊んだね。
帰るぞ!!!
さすがに2ワンともにトボトボ歩いてる。


帰ったらシャンプーだよ。




e0211806_22275824.jpg
e0211806_2228991.jpg


ランキングに参加中です。ポチってお願いします。 ↓

       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by leon-noel-love | 2011-04-24 22:35 | 多摩川

怪獣出現!!!

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。

 *******************************************************************
我が家に怪獣が出現。
昨日家に帰ると・・・・
e0211806_22183153.jpg

  ひょえ~~~!!!!(;O;)
  試しにフリーにして会社に行ったらこのありさま。(@_@;)








e0211806_22204342.jpg

犯人は・・・・あたちでちゅ。エヘッ!!
かわいい顔してやることはすごい。








さて、毎日ブログにお邪魔しているIZUさんのブログで紹介していた吉岡油糧のペットフードをレオンとノエルにも試しに買ってみました。
e0211806_22273874.jpg

レオンは、目、胃腸、皮膚のための処方で7mmのライス
明日からの食いっぷりが楽しみだわ。











e0211806_22332343.jpg
ノエルのは胃腸、目、耳のための処方で5mmのシリアル
お試しセットなのにこのほかに
  ・7mmのシリアル
  ・シリアルフレーク
  ・ビーフ+ミルク
  ・プロテインスティック
これだけ入って1500円。このコスパはすごいわ。


e0211806_22512038.jpg
箱の中身を見た2ワン。
おすわりなんて言ってないよ。
仕方ない。ママの負けだわ。
ちょっとだけだよ。







e0211806_2332890.jpg
すごい勢いで食べてる・・・・
匂いを嗅いだけど、ビーフジャーキーみたいで美味しそう。(*^。^*)









ランキングに参加中です。ポチっとお願いします。 ↓

         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by leon-noel-love | 2011-04-23 23:11 | おうち

サイクリングゥ♫

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。
*******************************************************************
週末の続き・・・・

二子玉川まで散歩から帰った後、近所のオリンピックまで自転車でお買いもの。
もちろんレオンとノエルも一緒だよ。

e0211806_23531787.jpg


風をうけてレオンのお耳もノエルのお耳もダンボみたい。(^^)

レオンはちゃんとカゴの中でお座りできるのに、ノエルはヤンキーみたいに立ち乗りです。

e0211806_23581283.jpg


ノエル、危ないぞ~~~。
お転婆娘にハラハラドキドキ・・・

そして多摩川は大根の花でいっぱい056.gif

e0211806_021329.jpg


こんなお花畑をサイクリングしたいね♫

ランキングに参加中です。ポチってお願いたします。↓
                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by leon-noel-love | 2011-04-19 00:08 | ショッピング

ウォーキング

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。

    *******************************************************************
レオン・ノエルが住む地域は今週末はいいお天気でした058.gif

今日はノエルの迷子札が出来上がった連絡をいただいたのでお散歩がてら歩いて二子玉川まで行ってきました。
e0211806_20351628.jpg

まずおうちを出て多摩川へ =3









多摩川をまっすぐ上流に向かって歩けば目的地の二子玉川。
e0211806_20395687.jpge0211806_2040936.jpge0211806_20402366.jpg






いろんなドラマの撮影で使われる場所。
見覚えがあるかな?
e0211806_2045613.jpg


目的地が見えてきたぞ。
頑張れ!!!

e0211806_2048541.jpg
 
二子玉川ライズのマンションの前でレオンとノエルの色と同じ組み合わせのトイプーを発見。

ブラックがボルガくん、ホワイトがナイルくん。
ふたりとも5才の男の子ですって。
初めまして060.gif




e0211806_20562273.jpg

目的地に到着。
1時間半弱のウォーキングでした。
レオンもノエルも頑張ったね!







母と妹も合流してランチへ。
e0211806_205918.jpg

レオン、赤い帽子がお似合いだよ。









e0211806_2113284.jpg

歩き疲れたノエルは自分からバッグに入って一休み。
眠そう・・・・








e0211806_2154512.jpg

帰りはバスに乗っちゃった。(^^ゞ
行きは1時間以上かかったのに、バスだと10分ちょっとなんだよね。
楽ちん♫
レオンもノエルもあっという間に爆睡zzzz






e0211806_2129870.jpg

購入した迷子札がこれ。

内側に名前と電話番号が刻まれてます。

e0211806_21315282.jpg










e0211806_21353250.jpg

帰ってからシャンプーして二人ともいい匂いだぞ。
疲れちゃったかな。

おやすみ・・・





056.gif ランキングに参加中です。ポチってお願いします。
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by leon-noel-love | 2011-04-17 21:50 | お出かけ

狂犬病予防接種

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。

    読んだあとに虹色のバナーボタンを押していただけるとうれしいです。↓

    よろしくお願いいたします。

                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
*******************************************************************
天気予報ではあまりいい天気ではなかったけど、起きてみたらいい天気058.gif

今日は狂犬病の予防接種に行く予定。
レオン、ノエル、 お注射だよ。 覚悟せよ!!!

その前に掃除洗濯しなくっちゃ066.gif

窓を思いっきり開けてたら、いつものようにレオンが外をチェック。。。
e0211806_21573372.jpg

何が見えるのかな・・・・









レオンがみている外はこんなにちっちゃいの。
e0211806_2201255.jpg


  ただジッとみてるだけなんだけどね。








ノエルはまだ怖くてベランダには出れず見てるだけ。
e0211806_22111386.jpg

  ノエル: にぃに、おちょとは何が見えるの? 
        なになに~???









e0211806_22154937.jpg

  michi: こら~!!!!  
        ノエル、お外にたまちゃんをポイしちゃだめ。

  ノエル: なんでちゅか???





さて、レオン、ノエル、お出かけしますよ♫
レオンは病院っていうと逃げちゃうの。
だからお出かけっていうの。

病院ではレオンもノエルもとってもいい子でした。

よく頑張ったね。
さて、お散歩しながら帰ろうね。
e0211806_2226396.jpg


ランキングに参加中です。レオンとノエルをポチってお願いします。↓

      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by leon-noel-love | 2011-04-16 22:39 | お出かけ

お花見

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。

    読んだあとに虹色のバナーボタンを押していただけるとうれしいです。↓

    よろしくお願いいたします。

                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
*******************************************************************
日曜日のお花見。
多摩川はお花見の人でいっぱい。
歩くのもやっとでところどころノエルを抱っこしなければ歩けないくらいの人ごみでした。

e0211806_0204412.jpge0211806_0214458.jpg











e0211806_0252838.jpg




← ちなみに前日の土曜日はこんなに静かだったのに・・・






桜の周りは座る隙間もないので、多摩川の土手にすわって一休み。
テディも・・・・
e0211806_0352835.jpg











レオンも・・・・・

e0211806_0362874.jpg











ちょっとお疲れモードのなか、ノエルだけは元気いっぱい。
e0211806_038556.jpg











お花見の帰り道。
レオンの頭の上に桜の花びらがヒラリ。
e0211806_0305377.jpg

ゴミじゃないよ。

e0211806_0451726.jpg
ノエル:さくらの花びらでいっぱいでしゅ。










ランキングに参加中です。レオンをポチってお願いします。
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by leon-noel-love | 2011-04-13 00:50 | 多摩川

PARACUP2011

   訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。

    読んだあとに虹色のバナーボタンを押していただけるとうれしいです。↓

    よろしくお願いいたします。

                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
*******************************************************************
多摩川で行われたPARACUP2011に散歩がてら妹と甥とお出かけ。
ハーフマラソンにでる義弟の応援です。

e0211806_21111221.jpge0211806_21112942.jpg
仮装している人や犬を連れて走っている人等など・・・

みんな頑張れ!!!

もちろん3ワンも応援しているぞ。
e0211806_2120046.jpge0211806_21161312.jpg

レオン・ノエル・テディ:ボク達、あたちも応援してるじょ。



ゴールまでの間、甥の大樹に遊んでもらうノエル。
e0211806_21333839.jpge0211806_21362127.jpge0211806_21365060.jpg





ノエル:青や赤やオレンジの丸いのが動くんでちゅ。
     大樹にぃに、早くうごかちて。

そして、まもなくゴールです。
e0211806_21403095.jpg

頑張れ!!!  あと1キロでゴールだよ。










そして完走。
記録は1時間32分。
本人の自己更新記録にはならず・・・
だけど、すごいね。

e0211806_2146105.jpg


帰りにみんなでお花見に。
お花見の様子は次回お楽しみに・・・

e0211806_2151555.jpg


ランキングに参加中です。ポチってお願いします。↓
                         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by leon-noel-love | 2011-04-10 22:00 | 多摩川

桜満開

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。

    読んだあとに虹色のバナーボタンを押していただけるとうれしいです。↓

    よろしくお願いいたします。

                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
*******************************************************************
せっかくの週末なのにあいにくの天気057.gif

今日はレオンのトリミングなので、その前に多摩川の桜を見ながらお散歩しようと思ったのに・・・・。

お天気だったらこの桜ももっときれいなのに、残念。(+o+)
e0211806_220851.jpg

   桜のトンネルだぁ。016.gif

e0211806_2265539.jpge0211806_2273770.jpge0211806_2211353.jpg






毎年お花見の人でいっぱいだけど、今日は誰もいないね。
レオンとノエルとママで桜を独り占めだね。(*^。^*)

レオンを預けたあとはノエルとおうちまでお散歩。
e0211806_22205849.jpge0211806_22215837.jpge0211806_22224326.jpg






ノエルひとりだとぐいぐいしないでいい子に散歩できるね。
レオンがいないとちょっと不安なのかな。
時々立ち止まってはママを見上げるノエル。
さぁアンヨがびちょびちょだから早くおうちに帰ろうね。

そしてレオンはボサボサ王子からかっこよく変身。
e0211806_22302295.jpg


ランキングに参加中です。レオンをポチってお願いします。

        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by leon-noel-love | 2011-04-09 23:07 | 多摩川