トイプーレオンとノエルの多摩川ライフ

michikonon.exblog.jp

レオン(♂ 3.5キロ ブラック)とノエル(♀ 1.6キロ クリーム)とのルンルンライフ。

ブログトップ

カテゴリ:その他( 12 )

 5月に事故で片目を失ったノエルちゃん。
かかりつけの病院で残った右眼にも異常がみられると診断され成城にある目の専門医を紹介されたのが2ヶ月前。

診断の結果、先天性網膜萎縮でした。
先天性なので親犬から産まれた子供達を見れば進行度合いが分かるようですが、兄弟の行方も分からないので進行速度を経過観察することになりました。
進行が早い子は数ヶ月で失明するといわれこの二ヶ月間は全盲になったら…って思い悩んた毎日でした。

だけど、先週2回目の検査の結果は前回からほとんど進行してあらず今後もサプリで進行を遅らせる診察方針となりました。
2ヶ月後の検査でも進行してませんように…っと祈る毎日です。

ノエルはと言えば、ウサギ?ネコ?と思うようなピョンピョン跳ねながら高いところで寝る毎日。とても元気です001.gif
e0211806_8335998.jpg


これからも時々病状をブログに書いていこうと思いますので、同じ病気のワンコちゃんと共有できたらいいな。

応援ポチおねがいします。↓

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[PR]
by leon-noel-love | 2013-08-27 08:34 | その他

ノエルの抜糸

昨日はノエルが抜糸をしました。
でも全部ではなく一部ですが・・・。

多くの皆さんに励ましのコメントやメール、
また病院まで付き添ってもらったり、
食事をいただいたりと支えてもらいどうにか
立ち直りノエルと向き合ってます。

ノエルの生きたいと思う生命力を信じて
これからも愛し続けたいと思ってます。

ノエルはとても元気にしてます。
たくさんご飯も食べてます。
ただ片目なので疲れやすいのか寝てることが多いです。
先生からは障害が残るのを覚悟してくださいと言われてましたが、
今のところ障害もでておりません。

しかし残された眼に異常が見られもしかしたら
今後手術をするかもしれません。
だけどノエルの生命力を信じ、残された人生(犬生)を楽しく
過ごせるよう守りたいと思ってます。

e0211806_221073.jpg



 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2013-05-26 22:01 | その他

片眼を失ったノエル

5/15のことです。
一瞬のできごとでノエルは左眼を失いました。

自分の過失でノエルのこれからのことを思うとあまりに不憫で
ことの重大さに胸が張り裂けそうで泣いて泣いて・・・・。
仕事も休んでしまいました。

でも面会に行くたびにノエルが必死に生きようとしているのに
私が泣いてばかりいられません。
今まで以上にノエルを愛し、ノエルが幸せな生涯をとげるまで
見守らなければなりません。

周りの友達のサポートもあり、ショック死の危機から脱出し、
奇跡的な回復で本日無事に退院しました。
抜糸までは毎日消毒と抗生剤の注射はかかせませんが、
確実に元気になってます。
このまま感染症にならずに元気なノエルが戻ってくるのを
祈るばかりです。

頑張れ! ノエル!

事故当日の午前中にトリミングした時の元気なノエルです。

e0211806_22241733.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2013-05-19 22:26 | その他

HAPPY BIRTHDAY ノエル 

3年前の今日、ノエルは2兄弟と一緒に産まれました。

ショップで初めて見たとき、真っ白の毛玉みたいなんだけど
お耳のしたのほうだけオレンジ色がはいっててベッドの中から
こっちをジッと見てたんだよね。

そんなノエルにママは一目ぼれしちゃたんだぁ。

そんなノエルも3歳になりました。

ママのお膝が大好きで
e0211806_22381834.jpg



ボール遊びが大好きで
e0211806_2215092.jpg


レオンが大好きです。
e0211806_2251321.jpg


これからもずっと元気でレオンと一緒に楽しく思い出いっぱい作ろうね。
e0211806_225876.jpg



ポチっと応援してくださいね ↓
                              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                                
人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-12-01 23:05 | その他
仲良しのワン友さんからのお願いです。


福島のブリーダーにより放棄されたワンコ達です。

現在、里親さん・一時預かりさんを急募しております。
これまで、家族の一員として温かく暮らした経験がありませんが、とても人懐こい子達です。


家族の一員として生涯温かく責任を持って飼って下さる里親さんを募集しております。2週間のトライアル(飼主家族や先住犬との相性確認など)が可能です。

また同時に、里親さんが見つかるまでの間の一時預かりさんも急募しております。ご友人やご親戚など周りの方々にも是非お声掛け頂ければ幸いです。

尚、里親さんになられる場合、これから先の犬生を温かく過ごしてもらう為、いくつかのお引き渡し条件がございますので、詳細についてはDo(g)-NUTS(ドーナッツ)東京まで、メールにてお問い合わせ下さい。

皆様のご協力を切にお願い申し上げます。

e0211806_22363795.jpg



一日も早く新しい飼い主さんが見つかりますように。
そして幸せなワンコ人生が送れますように・・・。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-11-06 22:44 | その他
血尿がでてから1週間が経ちました。
処方してもらったお薬も飲み終わり、今日は尿検査をしに病院に行ってきました。

病院は混んでなかったのですが、前の患者さんが長くてすでに30分以上待ち。
不安そうな顔で診察室を見つめるノエルちゃん。
e0211806_23103526.jpg

まだかなぁ。。。

e0211806_2312621.jpg

ママ、帰りたいでちゅ。

検査結果は、潜血はないけど、まだ膣内に雑菌がある状態。
あと1週間お薬を飲んでまた検査となりました。

あ~あ、まだ大好きな多摩川で遊べないね。

家に帰るとひとりでお留守番をしていたレオンがお待ちかね。
e0211806_23182646.jpg

ふたりとも遅いぞ~。

一番涼しい場所でお腹をペッタンつけてくつろぐのが最近のレオンです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-07-25 00:30 | その他
久しぶりの更新です。

ノエルが膀胱炎になったのです。
すでに元気になって一安心したので
その時の様子を振り返って書いておこうかな。

それは先週の3連休明けの火曜日のことです。
朝起きてノエルの部屋に行くと、ベッドでぐったり。
体はう○ちまみれでトイレは茶色い水でいっぱい。

昨日のお散歩でいっぱいおやつをもらって食べすぎたのかな。
ノエルの体とトイレを掃除して部屋に戻ると、ノエルがぐったりしてるの。
いつもならソファに飛び乗ったり飛び降りたり跳ねまわっているのに
元気がない・・・。
e0211806_23151093.jpg


昨日のお散歩ではこんなに元気だったのに・・・。
e0211806_2316884.jpg


これはお腹をこわしてるだけではないかも・・・て思って様子を見てたら
よろよろとソファから降りたノエルが向かった先はトイレ。

きゃあ~~!!!!
オシッコが真っ赤!!!(@_@;) 
えっ! なんで?
朝から頭が回っていないところにこの状況で
どうしていいのかわからずウロウロしてて証拠写真を撮り忘れてしまった・・・。

とにかく病院に連れていかなきゃ!!
病院でもぐったりでいつもなら周りのワンコに吠えまくるのに
その日は吠える元気もないみたい。
目はうつろで涙目になってるし、あ~かわいそうなノエル。

検査のため半日入院。
夕方には薬が効いて元気になってたけど、ワンコでも膀胱炎になるんですね。
人間だとトイレを我慢しすぎて膀胱炎になることがあるけど、
ノエルはちょこちょこオシッコしてるし原因までは分からないらしい。
とりあえず一週間分の薬をもらい飲みきったら再度検査。
それまでは多摩川散歩は禁止です。

早くなおるといいね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードル<br />
<a href=
人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-07-22 23:27 | その他

石鹸作り3日目

日曜日に作ったオリジナル石鹸。
e0211806_2249714.jpg


昨日の朝、型に入れた石鹸を取り出してみた。
e0211806_22564283.jpg


青空に真っ白な雲が浮かんでるみたい。
なかなかいい感じだなぁ。

横から見たら、
e0211806_22582078.jpg


綺麗な層になってる・・・。

これから1週間は乾燥させて、それから石鹸をカットして、
さらに3週間乾燥させてようやく出来上がり。

どんな石鹸になるのか楽しみだなぁ。


                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                    
人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-06-26 23:04 | その他

手術こわいよ~

手術当日。
9時半に病院の前に行くとノエルが不安げな顔してるの。
e0211806_22345411.jpg

いつもやんちゃなノエルも診察台にあがったらブルブル。

これからの血液検査して問題なければ全身麻酔してお腹の中の
ナイロン糸をとって夕方には終了予定。
頑張れ、ノエル!!!

ノエルのいないお家はガランとしててレオンもちょっと元気ない感じ。
レオンもノエルのことが心配なんだよね。
じゃあノエルが戻っているまでに散歩に行こうか。

桜が散った後の多摩川はたくさんの花が咲き乱れてました。
e0211806_22485589.jpge0211806_22492022.jpg




















桜もまだ頑張ってますよ。
e0211806_22521694.jpge0211806_22523229.jpg




















あらあら・・・桜の木の下を歩いたからレオンの足にお土産がついてるぞ。
e0211806_232465.jpg



夕方ノエルを迎えに行くとカラーをつけたノエルが看護婦さんに抱かれてやってきました。
ママの顔を見るなりクゥ~ンクゥ~ンって甘えた声で泣いてるノエル。
先生二人がかりでとったナイロン糸には少し肉片もついてたけど
全部取り除いてくれたようでほっとしました。
全身麻酔の時間を短くするために今回は溶ける糸で縫合したあと
ホッチキスみたいなものでとめてありました。
頑張ったね、ノエル。
e0211806_22594133.jpg


抜糸は一週間後です。
きれいに直ってるといいな。
今日はまだ全身麻酔の影響で食べたものが気管につまる可能性があるので
明日の朝7時までご飯もお水もお預け。

透明なカラーのせいでケージの中であちこちにぶつかってるノエルを心配そうにレオンが見つめてます。
レオンも心配してるんだね。
e0211806_23234260.jpg


包帯が痛々しく、まだぐったりしてますがノエルは元気です。
心配してくださった皆様、ノエルは大丈夫です。
応援メールありがとうございました。
そんなノエルをワンクリックお願いします。
                      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらもおねがいします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-04-21 23:38 | その他
今日はワンコ仲間のキャンディーパパのお通夜でした。

歯科技工士のパパが仕上げた商品をママが配達に行っている間に
お亡くなりになったそうです。
パパが天国に召されたときにそばにいたのが
パパのことが大好きだったキャンディーただひとり。

最後にパパとキャンディーはどんなことを話したのかな。

あらためて、パパのご冥福をお祈りいたします。
e0211806_23543960.jpg


ランキングに参加中です。ポチっておねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-04-12 00:00 | その他