トイプーレオンとノエルの多摩川ライフ

michikonon.exblog.jp

レオン(♂ 3.5キロ ブラック)とノエル(♀ 1.6キロ クリーム)とのルンルンライフ。

ブログトップ

カテゴリ:カフェ&レストラン( 16 )

自由が丘散歩

せっかくの週末だけどあいにくのお天気☁️☂
今日はお友達のMちゃんとショッピング&ランチ🍴
予定してたワイン飲み放題のイタリアンがいつの間にか潰れてて違うお店に…007.gif
自由が丘ではよくあること。
気を取り直してブルーノートのカフェでランチをすることに決定!

イタリアン→ハンバーガーになったのでワインからの〜
e0211806_22284526.jpeg
フルーティーで美味しい💗
まずは前菜のサラダ
e0211806_22300634.jpeg
そしてメインのハンバーガーはクリームチーズとハバネロを追加トッピング
e0211806_22311993.jpeg
この高さはハイレベル!
どうやって食べようかなぁ。

ギューっと潰すとクリームチーズと肉汁がジワーっとでてきたけど、紙にはさんでがぶりつく。
ん〜、潰してもひと口で食べられる高さじゃないけど、
なんとか完食。美味しかったぁ012.gif


[PR]
by leon-noel-love | 2015-11-14 22:10 | カフェ&レストラン
今日は甥っこのバースデーパーティ。

彼のリクエストで古無門に行ってきました。 
e0211806_22335178.jpg


立派な門が前で料亭???と思いきやなんとお好み焼屋です001.gif
同じ敷地内にはこの他に焼肉屋とケーキ屋さんが入ってるのです。

お好み焼、もんじゃ焼き、焼きそばetc.大満足しましたが、
本題のケーキ屋さんがメチャかわいいの。

雪乃下というケーキ屋で
メルヘンの世界に飛び込んだみたいのかわいいお店に胸キュン。
e0211806_22401643.jpg


よ~くみると上からクマちゃんが覗いているの。
e0211806_22411730.jpg


クマちゃんが覗いている先には
e0211806_22422355.jpg


かわいいだけじゃなくてお味もgood!
ケーキはもちろん、マカロンがメチャうま。

ここで美味しい写真をアップしたいところですが、
またまた撮り忘れちゃった(>_<)
あ~情けない。。。



応援ポチお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2013-01-27 22:50 | カフェ&レストラン

ノエル抜糸&cafeデート

GWをいかがお過ごしですか?

午前中、ノエルの抜糸をしてきました。
やっとお腹についてたホチキスがとれてカラーもとれたのでノエルはおおはしゃぎ。
家に帰るなりソファにダイブ(^^;
ママはまたお腹が裂けちゃうんじゃないかとハラハラ・・・・。

そしてお昼はフランソワちゃんと田園茶房でデート053.gif
フランソワちゃんはレオンが大好きなお友達です。
病院が混んでて待ち合わせの時間に遅れてしまってフランソワちゃんをお待たせしちゃいました。
e0211806_22433180.jpg

気品があってお姫様みたいなフランソワちゃん。
ノエルもフランちゃんみたいにおとなしくていい子だといいのに・・・・。

さて、今回は若鶏の黒酢あんかけプレートとケーキセットが今日のランチ。
以前にGROUPONで購入していたもので私のお気に入りのランチプレート。
ご飯は五穀米をチョイス。
e0211806_22551078.jpg

ケーキはガトーショコラをチョイス。
おしゃべりしながら食べ終わってから気がついた・・・また撮り忘れたぁ。008.gif
食べてる間、フランソワちゃんはママのお膝の上で寝てるか隣りにちょこんと座ってますが、
うちのノエルはじっとしていないのでとりあえずカートにのせて食事開始。
e0211806_2321297.jpg

ふたりの目線の先はもちろんママのご飯。
そして珍しいノエルのドヤ顔。
e0211806_2363249.jpg

ノエル:あたちのごはんは??? にいに、近づきすぎ~!!!

食事のあとはお散歩タイム。
多摩川台公園に行ってみると、トイプーちゃん達がいるぞ。
まずは20歳のハーブちゃん。人間だと何歳なんだろう?
e0211806_2391633.jpg

立っているのが辛そうでしたが、これからも元気で長生きしてくださいね。
ハーブちゃんと一緒にくらしているのがコウちゃん。
以前虐待されていたコウちゃんをママが保護したらしい。優しいママに出会えてよかったね。
e0211806_23113174.jpg

そして最後は9才のねねちゃん。
とても人懐っこくて笑顔がキュート053.gif
e0211806_23132326.jpg

いっぱい遊んでお疲れのフランちゃんとノエル。
ノエルのボサボサがかなり気になるなぁ。
e0211806_2316327.jpge0211806_23174876.jpg

















フランソワちゃんを駅までお見送りしてから六郷用水を散歩してると、
あれ??こんなにカメがいたっけ??? 10匹はいるぞ。
e0211806_2321650.jpg

そしてうちのマンションの前にまたまたカメが・・・。
どこかで飼ってるのが逃げちゃったのかな? 通る車から守ったけど大丈夫かな。
e0211806_23225446.jpg


ランキングに参加中です。ボサボサレオンをワンクリックお願いします。↓
                          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらもお願いします。→
人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-04-29 23:35 | カフェ&レストラン

バースディランチ

今日は勤労感謝の日。
妹の誕生日(9月)と母の誕生日(11月)のお祝いをしていなかったので
一緒にランチに行ってきました♫
今日は久しぶりに甥の大樹も来たので4人で楽しくお祝いしました。

まずは前菜。
e0211806_21283590.jpg

真ん中の紅芋スープが美味しかったわぁ。
次はサラダ。 お野菜たっぷりでドレッシングも美味しい♡
e0211806_21295438.jpg

メインのパスタはヤリイカとアンチョビとほうれん草。
e0211806_2131597.jpg

最後はカフェラテでおしまい。
当日予約だったのでテラス席でしたがあったかで気持ちがいいランチでした。

ランチの後は自由ヶ丘でショッピング。
いつも行くお店がなんと・・・定休日(>_<)
そうだぁ、今日は水曜日だった・・・・。

ぶらぶらショッピングして買ったものは、
e0211806_21511961.jpg

レオンとノエルのフードボール。なんとスタンドとボールがセットで900円だったのが20%オフ。

それとノエルのお洋服
e0211806_21545385.jpg

フリース素材で4200円→1050円。
レオンのサイズはあいにくいいものがなかった。。。

とってもお買い得な買い物ができたので大満足053.gif

さっそく夕飯から使ってみました。
e0211806_2223767.jpg

食べやすくなったからかあっという間に食べちゃった。

ランキングに参加中です。今日買ったお洋服でおすまし顔のノエルをポチってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらもお願いします。→人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-11-23 22:16 | カフェ&レストラン

たん熊ランチ

今週末は夏に戻ったような暑さでしたね。

昼から出かける予定だったので
朝イチでレオンとノエルと一緒にお散歩。(^^)/

e0211806_23332522.jpg

e0211806_2336094.jpg

e0211806_2342585.jpg


さてママはお出かけするからふたりともいいこでね。
今日は東京ドームホテルの北海道フェアランチの予定で出かけたけど、
到着したのが11時45分。
すでに1時間以上待ち。(@_@;)
甘かったぁ。
・・・というわけで気持ちを切り替えてたん熊の天ぷらを食べることに。

シャンパンと一緒に前菜。
e0211806_2347222.jpg

天ぷらは3種類のお塩とてんつゆでいただきました。
板さんよろしくです。
e0211806_23495195.jpg

肝心な天ぷらの写真・・・ 取り忘れました。(-_-;)

そして最後はできたてのくずきり。
e0211806_23502942.jpg

つるりと黒蜜でいただきました。

さて、月曜日からまた頑張るぞ!!!

ランキングに参加中です。 レオンとノエルをポチってお願いします。
        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもよろしくです。→ 人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-10-17 00:05 | カフェ&レストラン

BENOITディナー

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
最近レオンとノエルの記事より食べる記事が多いと
まわりの人からはよく言われるが・・・・

また食べる記事になっちゃった。(#^.^#)

今日は来月出産予定のルリちゃんといつも一緒に食べ歩いている
マッツとブノワに行ってきました。
e0211806_22593827.jpg

e0211806_23221674.jpg


前菜はパテ
e0211806_23272785.jpg


メインは2種類。私はカレイと子羊
e0211806_233053.jpg

e0211806_2331192.jpg


デザートはいじちくとチーズケーキ
e0211806_23322978.jpg


デザートをみてびっくり。
バースディプレートがついてるわ。(*^_^*)
今日はルリちゃんのおめでたのお祝いと先月誕生日だった私とマッツのお祝いのディナー。
なんだかんだと理由をつけて食べたいだけなんだけどね。(^o^)丿

帰りがけにルリちゃんからバースディプレゼントをいただきました。
マッツとお揃いです053.gif
e0211806_23485587.jpg

e0211806_23494643.jpg


秋っぽいよね。中は赤くてキュート♫
大切に使います。
ルリちゃん、サンキュ~016.gif

063.gifランキングに参加中です。かわいいノエルをポチってお願いします。
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもお願いします。→人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-09-10 23:58 | カフェ&レストラン

バースディランチ

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。

-*-*--*-*-**-*-*-**-*-*-*-*---*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-**
今日はマッツと玉井さんとランチ。
9/2にお誕生日を迎えた玉井さんのお祝いで一緒にお食事に行ってきました。
今日のレストランは月に1-2度は行く田園調布のリストランテ PASTA R1

ここは味もコスパもかなりよい。
コースは3コースあるが、いつも真ん中のコースにスプマンテと白ワインのデキャンタを頼むのがマッツとの定番ランチです。

今日もいつものようにスプマンテで乾杯してから前菜の盛り合わせ。
e0211806_17525541.jpg


それからサラダ。ボリュームたっぷりでドレッシングが美味しいの。
e0211806_17534145.jpg


そしてメインはパスタ
e0211806_1755390.jpg


ランチのあと自由ヶ丘でショッピングをしてお茶&スィートを食べるのがいつもの定番コース。
今回はパティスリー・パリ セヴェイユに久しぶりに行ってみました。

店内は席待ちのお客様でいっぱい。
ちょっと狭いのが難点なんだけど、ケーキは美味しい。
今日はチョコレートケーキとアイスティをいただきました。
e0211806_1825351.jpg


家路に向かう途中にザーッと雨が降ってきたので駅前スーパーで雨宿り。
5分もしないうちに上がった空には綺麗な虹がでてました。
e0211806_1845116.jpg


昨日も今日も美味しい物をいただき大満足。(*^_^*)
さて、レオンとノエルを連れてお散歩に行こう!!!

063.gifランキングに参加中です。いい子にお留守番をしてたレオンとノエルをポチってお願いします。
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そしてこちらもお願いします。→人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-09-04 18:09 | カフェ&レストラン

懐かしのレストラン

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。

*********************************************
3連休のはじまりはじまり。

今日は子供の頃によく行ったレストランに久しぶりに行ってきました。
e0211806_0261054.jpge0211806_0275674.jpg


以前は麻布警察の近くにあったのが、いつの間にか六本木交差点からちょっと入ったところに移転してたみたい。



まずは海老チリとザーサイと春巻き。
e0211806_0305130.jpg
e0211806_0364953.jpg
e0211806_0365926.jpg

   ん~、うまい!!!








そして最後に鶏煮込みそば。
e0211806_0405063.jpg

30年間変わらぬ味に大感激!!!
昔は最後の締めにおじやにしてくれたけど、今はそのサービスをしていないらしい。
残念!





おもてにでると、東京タワーがブルー一色。
なでしこジャパンの決勝のため?
e0211806_0455213.jpg


ランキングに参加中です。ポチってお願いします。↓
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらもよろしく! →人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-07-17 00:52 | カフェ&レストラン

田園調布ランチ

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。

*****************************************************************************************************
  連日猛暑続きだけど、今日はちょっとだけ涼しいかも。

  天気もいいしお散歩行かなきゃ!!!って思ったけど
  今日は友達とランチに行くので帰ってから行こうね。
e0211806_22221361.jpg

  ママだけお出かけでちゅかぁ。

  今日のランチは田園調布のRI。
  大好きなレストランのひとつで月に1~2回は行くかな。

e0211806_22321044.jpg  


まずはスプモーニとオードブルの盛り合わせ。
ビシソワーズも美味しい053.gif






e0211806_2235231.jpg
  
  次は野菜サラダ。
  野菜がたっぷりだしドレッシングが美味しいの。







e0211806_22384759.jpg

最後は鯵とトマトの冷製パスタ。
  

 






  ここのパスタはなんでも失敗がない美味しさ(*^。^*)
  しかもコスパがとてもいいのよね。

  カフェラテを飲んだ後自由が丘でショッピング。
  自由が丘に行ったら必ず行くお店でお洋服とバッグを購入。
  ボーナスでたしまぁいっか・・・。

  最近はお散歩ネタよりママの食べあるきネタばかりでごめん。
   

  060.gifランキングに参加中です。 ポチってお願いします。
             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 こちらもお願いします。人気ブログランキングへ
  
[PR]
by leon-noel-love | 2011-06-25 22:58 | カフェ&レストラン

新丸ビルランチ

    訪問&コメントをいただきありがとうございます。

    共通の話題(ワンコ)を通していろんな方とお友達になれたら・・・
    また知人にレオンとノエルの成長を見てもらえたら・・・
    なんて思いブログを始めました。
********************************************************************************************************************
    今日訪れたのは東京駅からすぐの新丸ビル。
    ランチやディナーに最適なレストランがたくさんあるよね。

    本日のランチはこちら↓
e0211806_22351227.jpg

    激辛好みなので四川料理は大好物053.gif

    まずは金柑の入ったシャンパン069.gif  ↓取り忘れて半分飲んじゃった・・・^^;
e0211806_2239345.jpg


    お料理は、蒸し鶏、フカヒレの卵とじ、餃子、四川ダッグ、麻婆豆腐←取り忘れた…
e0211806_22503042.jpge0211806_22544088.jpg











e0211806_2257115.jpge0211806_22572377.jpg









   今週末は食べてばっかりでまた太っちゃうわ。(+o+)

    最後は菊の入ったお茶とフォーチュンクッキー
e0211806_235044.jpg


    ごちそうさまでした。
   
    まだまだブログ初心者のため写真の取り忘れが多く・・・・
    あとで気づくんだよなぁ。  情けない・・・


今日はレオンとノエルの出番がなくてごめんね。
    午前中も夕方も散歩に行ったのに、カメラ忘れてちゃったんだよね。^^;

069.gifランキングに参加中です。 ポチってお願いします。
         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらもお願いします。 →人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-06-19 23:12 | カフェ&レストラン