トイプーレオンとノエルの多摩川ライフ

michikonon.exblog.jp

レオン(♂ 3.5キロ ブラック)とノエル(♀ 1.6キロ クリーム)とのルンルンライフ。

ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 34 )

海水浴〜鵠沼海岸

 三連休の中日。
今年初めての海。
東京地方は連日の猛暑だけど、レオンもノエルも大丈夫かなぁ。

今回はワン友のまーちゃん親子とサンも一緒です。
さて出発=3
e0211806_17363529.jpg


今回の場所も去年と同じ鵠沼海岸。
ノエルは直射日光が、目に悪いのでハウスを用意。
中にはアイスノンを巻いたタオルを敷いて快適空間だワン。

最初は入りたがらなかった2人も、途中からは進んで入って爆睡してたわ。
e0211806_17375889.jpg

e0211806_17385219.jpg


今回は杏樹ちゃんがサーフィンに挑戦。
e0211806_17392233.jpg


運動神経がいい杏樹ちゃんはすぐに乗れるようになりとても楽しそう016.gif
e0211806_1740641.jpg


乗ってる姿は撮れず残念。
また一緒に行こうね。


応援ポチおねがいします。↓

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2013-07-15 17:40 | お出かけ

ワン足でルンルン

昨日はワンコ仲間7人12ワンズで等々力渓谷までわん足してきました。


一時半に多摩川で集合。
お友達を待つレオンとノエル。 まだかなぁ。
e0211806_07247.jpg


途中でお水を飲んだりじゃれたりしながらのんびりとお散歩。
e0211806_0162041.jpg


多摩川から住宅地に入ると車に注意しながらみんないい子に歩いてます。
レオンもノエルもおっきなワンコばかりの中、チョコチョコ歩いて嬉しそう。
e0211806_024043.jpg


さて、いよいよ到着です。
e0211806_0261274.jpg


マイナスイオンたっぷりの渓谷を一列に並んでgo=3
e0211806_027249.jpg


ワンズ全員集合!
e0211806_0352096.jpg


またみんなでワン足しようね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  
人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-10-29 00:40 | お出かけ

サーフ犬デビュー

ちょっと前になっちゃったけど、9月のある週末のことです。

レオンとノエルを海に連れて行きました。
レオンは生後6カ月くらいの頃に行ったっきりだし
ノエルにとっては初めての海。
海水浴シーズンを避け、オフシーズンに入ったけど、
サーファーたちでいっぱいの湘南。

今回の目的はサーフィン。
前日にライフジャケットも購入していざ体験。

まずは波に慣れるため波打ち際で波体験。
e0211806_23241531.jpg


怖がっていないみたい。
では始めますか。 コーチお願いします!!!
初めてなのに、バランスを取りながらボードに乗るレオン。
e0211806_23303950.jpg


すごいぞ!!!
ボードから落ちた後は野生の本能でちゃんと犬かきして浜にあがってくるの。
e0211806_23353944.jpg


ボードの上でちょっと休憩。
余裕の笑顔のノエルちゃん、次はあなたの番よ♫
e0211806_23373894.jpg


レオンと違ってノエルはフセ状態で乗ってるっていうより流されてるって感じ。
e0211806_23401665.jpg


ふたりともよく頑張ったね。
e0211806_23423155.jpg


遅めのランチで日向ぼっこ。
海のお水はしょっぱかったでしゅ。
e0211806_23461747.jpg


頑張ったレオンとノエルにポチってお願いします。
                        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                      
人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-10-07 23:53 | お出かけ

いぬの譲渡会~自由ヶ丘

 
    今週末は3連休。
    行楽地にお出かけの方も多いですよね。
    我が家は近所をウロウロ・・・。

    昨日はいぬの譲渡会に行ってきました。
    自由ヶ丘までは家からすぐなので、レオンのトリミングの間にノエルを連れて出かけてみました。

    9月も半ば過ぎているのに、残暑が厳しくワンちゃんもボランティアの方々も大変。

e0211806_15281485.jpg


   この6匹の赤ちゃんはみんな兄弟。
e0211806_15303584.jpg


   飼い主さんが産まれたばかりのこの子達を処分のために保健所に持ち込んできたところを
   ドッグレスキューさんに助けられたそうです。
   処分するならば、きちんと避妊手術すればいいのに・・・・。
   大切な命を簡単に始末するような飼い主さんがいるとは。。。。

   そんな状況だったことも知らずに安らかな顔で寝てる子犬達を見てて思わず涙が出ちゃいました。
   何もしてあげられない無力な私。
   せめて幸せな家庭にもらわれるように祈るばかりです。

   最後にトリミングから戻ってきたレオンです。
   すっきりしたね。
e0211806_15411667.jpg


   今日はノエルがトリミング。
   かわいくなって帰ってくるかな。

            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by leon-noel-love | 2012-09-16 15:46 | お出かけ

石鹸教室のおまけ

石鹸教室ではかならずおまけをするみたい。

今回のおまけは化粧ジェル作り。
化粧水よりはトロっとしててクリームよりは軽いジェルを作りました。

2種類のチンキを使って2色のジェルを作ったけど、
工程をすっかり撮るのを忘れちゃった・・・。

出来上がりはこれ↓
e0211806_11343473.jpg


ブルージェルはスピルリナチンキにはもちろんアンチエイジングにいい
フランキンセンスやローズゼラニウム、ラベンダーを入れて保湿はもちろん
リラックスができるジェルに仕上がりました。

黄色っぽいジェルはローズチンキにハッカとラベンダーを入れた
引き締めと保湿のジェルです。

効能については素人なので、間違っていたらごめんなさい。

いずれも冷蔵庫で冷たく冷やしておいてつけてますが、
皮膚がつんと上がるカンジがしてなかなかの使い心地です。

来月から月イチでカルチャーセンターのアロマ教室にも行く予定で
最近アロマにはまってるmichiでした。

今回もレオンとノエルの登場がなかったので、今朝の散歩をちょこっと紹介。

今日は8時過ぎの散歩だったので日差しが出てきてて、すっぴんのママのために
日陰の散歩道をセレクト。
e0211806_11452514.jpg


紫陽花も綺麗に咲いていて気持ちのいい散歩道です。
e0211806_11462980.jpg


レオンの足もすっかり直り元気ですよ~♫
e0211806_11473010.jpg


あたちはここです。
e0211806_11483427.jpg



                       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                       
人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-07-01 11:55 | お出かけ

石鹸作り

昨日が仕事だったため、今週末は今日だけがお休み。

朝早くから目覚めてしまったので、レオンとノエルとお散歩。
多摩川のグランドをひとり占めだぞ~!!!
e0211806_23431150.jpg

e0211806_23442554.jpg


ありゃ~、朝露でノエルの足が大変なことに。
e0211806_23451680.jpg

ブーツはいたみたいだね。

家に帰ってから掃除、洗濯してもまだ9時なんだよね。
早起きは三文の徳ってことだな。

午後からはワン友のイフママがやっている石鹸作り教室に行くため自由ヶ丘へ=3

今回はウルトラマリンブルーを使って夏らしい石鹸を作ってきました。
e0211806_022155.jpg

オリーブオイルや椿油など何種類かのオイルの中に自分の好きな精油を
入れるので自分だけのオリジナルなんです。

私は、レモングラス、ベチバー、ハッカ、ローズゼラニウムをセレクト。
ついついアンチエイジングやセルライト除去などの言葉に反応しちゃうのよね。

ウルトラマリンブルーにオイルをちょっとづつ加えて作るのですが
芸術的センスのない私は、あれあれ~???大丈夫かなって感じ。

私の作品はこれ↓
e0211806_0101321.jpg

ちなみに一緒に作ったルパンのお姉さんはこんなすてきなデザインなの。↓
e0211806_0113127.jpg

涼しげでいい感じです。

型に入れてサランラップやタオルで保温状態にしたまま
2日くらいそのままにしてその後型から取り出して3週間くらい乾燥して出来上がりみたい。
どんな石鹸になるかお楽しみ♡

お教室のあとは近くの珈琲店でお茶。
ここのトイレがとってもかわいいので一枚パチリ。
e0211806_0162966.jpg

なんとコーヒーカップなの。お洒落だわ。

帰ってからまた夕方散歩に出かけ、レオンもノエルも大満足。
今日は充実した休日でした。

                           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                        
人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-06-25 00:30 | お出かけ
今日はひさしぶりのトリミング。
朝からカートの準備をして荷物を玄関に用意していると
番人が出没。
e0211806_22231820.jpg

普段は落ち着きがなくジッとしていられないノエルなのに、
カート=お出かけの方程式がノエルにも分かってるみたい。
まだまだ出かけるまで時間があるのに・・・・。
レオンはママをストーカー中です。同じく置いてきぼりにならないように・・・。

さて、そろそろ出かけますよ。
e0211806_22294048.jpg

外に出るとふたりとも前を向いたまま尻尾フリフリ~。
お座りしていないと落ちちゃうよ。
e0211806_2231872.jpg


さて今回のサロンはgrouponで購入した代官山のFulice
e0211806_223431100.jpg

今回のクーポンはマイクロバス+シャンプー+カット+歯磨きのコース。
所要時間は4時間。長時間だけど、頑張ってね。
e0211806_22363482.jpg


さて、その4時間の間にママは渋谷に=3
妹と待ち合わせしてヒカリエに行ってきました。
日曜日なので大混雑(><) ←覚悟はしてたけど・・・。
すごいのがトイレ。
e0211806_22391541.jpg

手前が酸素バー&マッサージチェアがあり、奥はソファーに座りながら携帯の充電ができてTVまでついてるの。
これがトイレ???って目からうろこです。

もちろん10分200円の酸素バーと足マッサージをしっかりやってきました。
歩き疲れた足を揉みほぐして気持ちよかったなぁ。

ランチ+ショッピングで楽しんだ後は、レオンとノエルをお迎えに代官山へ・・・。

出来上がりはまた明日。

番人ノエルをポチってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-05-20 22:52 | お出かけ

お留守番だよ

土曜日は春みたいにポッカポカ陽気だったのに
今日はまた冬に逆戻り。寒い一日だったなぁ。

昨日から一泊でママは名古屋に出張。
・・・てことはレオンとノエルはホテルでお留守番です。
昨日出かける前に、ママがふたりに
「ママはお仕事だからいい子にお留守番だよ」って言ったら
e0211806_2053665.jpg

レオンは首をかしげ、ノエルは不安げな顔。
ふたりとも分かったのかな???

ワンコ友達のママがお迎えにくると二人とも大興奮。
ノエルは抱っこでレオンはスタスタ後ろを振り返ることなく行ってしまったよ(><)
ママとしてはちょっと淋しい・・・・
e0211806_2083786.jpg


さて、レオンとノエルも出かけたので次はママが出発。
品川で新幹線を待ってたら、そこに現れたのは黄色い新幹線。
e0211806_2010780.jpg

e0211806_20103888.jpg

ドクターイエローっていうらしい。知らなかったぁ。
後から聞いた話だけど、ドクターイエローを見ると幸せになるんだって。
やったぁ~\(^^)/
両手に荷物を持って慌てて撮ったらブレちゃった。。。

名古屋話は次回にするとして
夕方、東京に戻ってきました。
レオンとノエルが戻ってくるまでに家を掃除しなきゃ!!!

午後7時半、ピンポーン!!!の音と一緒に帰ってきました(^^)
お帰り~!!!
レオンはお腹なぜなぜリクエストでママに甘え
e0211806_20192873.jpg

ノエルはママのそばから離れません。
ん~やっぱり可愛いよ。
思いっきりハグハグして愛情を注ぎました。←単なる親バカです(^^;)

いただいたお預かりレポートです。
お散歩やうんpの回数、ご飯の様子など細かく書いてあるので
ふたりのお留守番の様子がよくわかります。
e0211806_20342674.jpg


また明日からお家でママがお仕事から帰ってくるまでふたりでいい子にお留守番だよ。
よろしくね。
e0211806_20223266.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。下のレオンとノエルをポチって
押していただけるとうれしいです。↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-03-04 20:37 | お出かけ

今年もあとわずか

あと数時間で今年もおしまい。
楽しいこと、悲しいこと…いろいろあったな。
来年も皆様にとって幸せな一年になりますようお祈りいたします。

さて、今日から実家にきております。
妹家族も来て皆で紅白見てます。

今日は妹の家のテディの5才のお誕生日。
ハッピーバースデー060.gif
e0211806_22393613.jpg


バースデーケーキはかわいい♡型。
レオンの2才の誕生日ケーキと同じだぁ。
e0211806_2240569.jpg


レオンとノエルも一緒に頂きましたが、
三匹とも秒殺(-。-;
たぶん味わってないよなぁ。

ワンコ嫌いのテディとノエル、
そしてワンコ好きなレオンが
仲良くしてます。
e0211806_22414724.jpg


来年も病気もせず仲良くね。
                  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-12-31 23:07 | お出かけ

メリークリスマス♪

師走に入りバタバタの毎日。
気がつけば前回のブログから2週間以上も更新してなかったわぁ(-.-)
お友達のブログも読み逃げばかりでコメントもできずすみませんでした。ペコリ

さて大掃除もできぬままクリスマスイブを迎えてしまって気持ちは焦るばかり・・・
そんなママを横目にレオンとノエルはソファでゆったり。
e0211806_21121346.jpg

L&N: ママぁ、そんなに焦っても仕方ないよ。一緒にゴロゴロしようよ。
あ~時間がないよ~(>_<)
今日は午後から妹の家でクリスマスパーティーなんだよね。
すべてを投げ出して思い切ってお出かけしましょ♪
なんとかなるさ・・・。

クリスマスのお料理はこちら↓
e0211806_21345792.jpg


シャンパンを飲みながらワイワイとお食事。
テーブルの下ではレオンとノエルとテディ(妹の家の王子)が何かもらおうとウロウロ・・・・。


姪と一緒にwiiのJUST DANCEをやったり、ゲームをしたり・・・
さすがに一曲で疲れ切った老体とは違って高校生の姪はそれから何曲も踊ってました(-_-;)
e0211806_21302991.jpg


最後はクリスマスケーキだよね。
e0211806_21385649.jpg

たっぷりフルーツがのってて美味しかった(*^_^*)

次はお正月だね。

遊び疲れたのか、レオンもノエルも夢の中・・・。そんなふたりにポチってお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらもお願いします→人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2011-12-24 21:47 | お出かけ