トイプーレオンとノエルの多摩川ライフ

michikonon.exblog.jp

レオン(♂ 3.5キロ ブラック)とノエル(♀ 1.6キロ クリーム)とのルンルンライフ。

ブログトップ

カテゴリ:多摩川( 38 )

週末のBBQ

去年から始まった多摩川ワン友とのBBQ
今年は4月の花見から始まり先週末で3回目。
お昼過ぎから会場作り、火おこしを始め
3時頃から美味しい匂いとともにカンパイ!

e0211806_234146.jpg


後から参加した友達もいれたら今回はワンコ18匹と人間が15人。
毎回そうだけど、ワンコの数の方が多いの。

もちろん、あたちたちも参加でしゅ。
e0211806_23484978.jpg


またやろうね。


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2013-07-22 23:20 | 多摩川

久しぶりのお散歩

ノエルも一部抜糸をし、感染症の心配も少なくなってきたので、
日光浴も兼ねて久しぶりにノエルを散歩に連れ出しました。

ただまだ歩かせるのは無理なのでバギーに乗せて
外の空気に触れるだけにしておきました。

土手を歩くのはまだ心配なので木陰の散歩道を選択。
e0211806_22251244.jpg


お散歩が大好きでいつもぐいぐいのレオンも状況を分かっているのか
ノエルの横をゆっくり歩いてます。
いいぞ! レオン、ノエルを助けてね。
e0211806_22271812.jpg


しばらくはこんなお散歩が続きそうですが、久しぶりにお外の空気を吸った
ノエルはとてもうれしそうです。

e0211806_22292794.jpg


こんなレオンとノエルをポチっと応援してください。↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2013-05-27 22:30 | 多摩川

嵐の前の・・・・

    天気予報では朝から嵐模様だったけど、
    起きてみたらまだ降っていない。
    ・・・・というわけで降らないうちにお散歩に出かけました。

e0211806_22471897.jpg


    桜の後は大根の花で土手は満開。
    お散歩の後は雨が降らないうちに病院に行って
    狂犬病の予防接種をしようね。

    お散歩と注射で疲れちゃったかな。
e0211806_2257031.jpg

    
    今日はゆっくり休もうね。
    それにしてもレオンとノエルの寝相はいつも一緒なのよね。
    不思議・・・

    最後まで読んでいただいてありがとうございました。
    下のバナーをポチっとお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2013-04-06 23:01 | 多摩川

桜も終わりですね。

    花冷えの週末。
    あいにくの雨で桜は散っちゃいましたね。
    レオンとノエルの散歩道も桜の花びらで
    ピンクのカーペットみたいでした。

    今日はワンコ仲間とお花見の予定だったけど、
    この天気で中止となり、お店でやることにしました。

    お花見はできなかったけど、
    レオンとノエルとお散歩しながら楽しんだからいいかな。

    また来年きれいなお花を咲かせてくださいね。

e0211806_1724386.jpg


    夜の宴会の様子はまた次回。



 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2013-03-31 17:33 | 多摩川

桜が開花しました。

 桜開花のニュースが続々と流れてますが、
 レオンとノエルの住む多摩川のほとりの桜も
 ついに開花しました。

 まだ日の当たる場所でちらほら・・・
 日陰ではまだつぼみ状態。

 だけど、太陽を浴びた桜はとってもきれい。

e0211806_1124193.jpg

e0211806_1125351.jpg


 来週末のお花見まで桜さん頑張ってね!

 そんなママの不安をよそに元気に飛び回るぴょんぴょんノエル。
e0211806_11272382.jpg


 大好きなおもちゃをくわえて走り?飛び回ってます。
 このピヨピヨおもちゃは誰にも渡さないワン。
e0211806_11291693.jpg


 ダンボみたい(^^;
 こんなだから強風の日には飛ばされちゃったのよね。

 さて午後からもう一度お散歩しようね。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2013-03-20 11:36 | 多摩川

朝の散歩

朝起きて、外を覗いたらまだ雨はふっていないみたい。
天気予報では雨だったが、まだお散歩できるぞ。

レオン、ノエル、お散歩行くよ!!!
まだ早いからか多摩川も人が少ないぞ。

わ~い! 走ってもいいでちゅか。
e0211806_21554160.jpg


ママ、オモチャをなげてくだちゃい。
e0211806_21575280.jpg

これが始まると、ノエルはしつこいんだよなぁ。

まだまだやるんでちゅ。
e0211806_21591730.jpg


帰るころにはアンヨもお顔も泥だらけ。
あ~あ、帰ったらシャンプーだね。
e0211806_2205874.jpg


にぃに、帰りますよ。あたちについてきて。
e0211806_2252591.jpg


今日はお散歩できてよかったね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-11-11 22:13 | 多摩川

BBQ-多摩川

昨日はワンコ仲間と夕方からBBQをしました。

5時から設置開始しましたが、まだまだ暑い。
e0211806_22584530.jpg


e0211806_232813.jpg


暗くなってきて、お散歩帰りにちょっと顔をだしてくれたワンコ友達。

差し入れを持って遊びにきてくれたワンコ友達。

いっぱいいっぱい集まって楽しいひと時でした。
夜のため撮った写真はほとんどボツ(><)

大人も子供もみんなでワイワイ楽しかったなぁ。
e0211806_23122125.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-08-26 23:20 | 多摩川

久しぶりのお散歩

週末最後の日曜日は午後から天気がよくなり、
夕方の多摩川はワンコでいっぱい。
20匹くらいはいたかな。

e0211806_23282760.jpg
←これでもごく一部。

レオンはワンコ達へのご挨拶に大忙し。
e0211806_23311641.jpg


ノエルはママからずっと離れたところで他のワンコのパパにボール投げで遊んでもらってて
ママが名前を呼んでも振り返るだけでもどってきません。(><) まぁいっか・・・・。

2時間くらい遊ばせてると、レオンが前足をかばってビッコひいてるのをワン友のパパが発見。

明日は病院に連れて行けないし、悪化するのも心配なので
行きつけの病院に連絡をして夜間緊急で診てもらうため
レオンを抱っこ袋に入れてチャリを走らせました=3

診てもらった結果は、骨は異常なし。 
小指あたりの肉球を触るとレオンが嫌がるので、おそらく多摩川で遊んでるうちに
草などで怪我したのではないかとのこと。
化膿止めの注射をして、3日分の抗生物質をもらって帰宅。

レオンが肉球を気にして舐めちゃうとよけいに悪化するので可哀想だけどこんな姿に・・・・。
e0211806_23422426.jpg


早く直るといいね。

                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                           
人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-06-18 00:30 | 多摩川

多摩川のハチ公?

ひさしぶりの更新です。

今日は天気も良く夏日でした。
こんな日は早いうちにお散歩に行かなきゃ日焼けしちゃうよ~。

・・・てことで、お散歩行くぞ!!!
e0211806_0262893.jpg

ノエル: にいたん、待ってチョ~。

すでに野球の練習が始まってるからグランドでボール投げはできないね。
e0211806_030736.jpg

練習をみてるでしゅ。 頑張れ!!!

土手は木陰がないから涼しい場所を歩こうね。
e0211806_0325640.jpg


お!!! ハチ公みたいだぁ。
e0211806_0342435.jpg

カメラ目線のレオンは珍しいの。
そしてハチ公その2は、
e0211806_035437.jpg


ふたり並んで
e0211806_0361960.jpg

やっぱりレオンはそっぽ向いてるし・・・(--;
ふたりともモサオモサコだし・・・・。

この散歩道はママのお気に入り。
春は桜並木だし、夏は木陰になって涼しいし、雨の日も泥んこにならないし・・・
e0211806_0395632.jpg


レオンは一人でずんずん歩いて行っちゃうけど、ノエルはママの足元にまとわりつきながら歩きます。
e0211806_0441215.jpg


帰り道はふたり仲良くテクテク・・・
e0211806_0454419.jpg


さて明日は久しぶりのトリミングです。
すっきりしたレオンとノエルをお楽しみに053.gif

四つ葉のクローバーを探してるノエルをポチっと押してください。←ウソです。(^^; 
e0211806_0441215.jpg
花より団子で食べてます。サラダバーだぁ~\(^^)/
                         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-05-20 00:53 | 多摩川

GW終わっちゃうよ~

GWはいかがお過ごしでしたか?
あっという間にGW最終日。
午前中は暑くていい天気だったので久しぶりに多摩川へ=3

ふたり仲良く並んで歩いたり
e0211806_23435997.jpg

レオン隊長が先頭で歩いたり
e0211806_23451911.jpg

時々脱線したり
e0211806_23475520.jpg

先は長いぞ!!!
e0211806_23495127.jpg

1時間ちょっとの楽しいお散歩でした。
e0211806_23523435.jpg

家に帰ったら仲良くネンネ。
そんなにつっくかなくてもいいのでは・・・・仲良しさんです。
e0211806_23541737.jpg


さて今晩はスーパームーンです。
いつもよりお月さまが大きく見えますよ。072.gif

お散歩途中のレオンとノエルをワンクリックお願いします。
                               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらもお願いします。→     
人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-05-07 00:03 | 多摩川