トイプーレオンとノエルの多摩川ライフ

michikonon.exblog.jp

レオン(♂ 3.5キロ ブラック)とノエル(♀ 1.6キロ クリーム)とのルンルンライフ。

ブログトップ

カテゴリ:おうち( 83 )

久しぶりの更新

朝晩肌寒くなってきた今日この頃。
2ヶ月ぶりの更新です。
レオンとノエルはもち元気😀

今朝の2人
e0211806_21014006.jpeg

ネコちゃんのようにまーるくなってるね。

[PR]
by leon-noel-love | 2015-11-04 20:58 | おうち

ノエルの眼帯

ちょっと前に私のお気に入りのブロガーのIZUさんは、トイプードルに合うお洋服を作って販売しているのですが、
無理を言ってノエルの眼帯をお願いしちゃいました。

IZUさんは快く引き受けてくださり、今日までにサンプルをいくつも作ってくれました。
妥協をせず、ノエルのサイズに合わせて調整したり、ノエルにぴったりで
ブルブルしても取れにくいデザインを考えてくださり本当に感謝してます。

まずは第一段、
e0211806_053479.jpg

リクエスト通り、傷口に当たる部分は柔らかい布でかわいいデザインでしたが、
ノエルにはちょっぴり大きかったのです。

するとすぐに第二弾、第三段を続けて作ってくださって、
e0211806_057497.jpg

e0211806_0583226.jpg


どんどんノエルに合っていい感じに仕上がってきました。
試しにお散歩にも着けて出かけましたが、ブルブルするたびに頭の上までずれてしまい、
河童ちゃんみたいでちょっと笑えちゃった。
e0211806_13488.jpg



ずれ防止のための第四弾は眼に当たる部分を楕円形にデザイン変更。
e0211806_151632.jpg


ブルブルしてもずれないし、ノエルも着けてて気にならないみたい。
後はちょっとの微調整で完成になるでしょう。

無理なリクエストに応えてくれたIZUさんに本当に感謝です。
ありがとうございます。

機能性だけでなく、デザインもとても可愛いのでこれからのお出かけも
楽しくなるでしょう。

モデルになってくれたレチェくんもありがとう!

応援ポチおねがいします。↓

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2013-06-23 01:11 | おうち

ノエルへのお見舞い

ちょっと前になりますが、
ブロ友でレオンが片思いのお相手のバンビちゃんのママのメグさんから
ノエルにお見舞い品をいただきました。

じゃじゃじゃ~ん!
e0211806_2338218.jpg


おめめに良いブルーベリーのクッキーともうひとつはメガネ。
e0211806_2339796.jpg


まだ傷跡の毛が伸びきっていないため、
ちょっと大きいような気もしますが、
ありがとうございます。

クッキーはレオンも一緒にいただきました。

最近ノエルばかりでレオンの話題がありませんが、
ちゃんと元気にしてますよ!
毎日大好きなひづめちゃんをかじってストレス発散してるぞ!
e0211806_2345394.jpg


応援ポチお願いします。↓

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2013-06-10 22:00 | おうち
今週、ノエルのカラーがようやくとれました。

抜糸は以前から終わっていたのですが、
かさぶたが取れるまでは自分でとらないように
カラーを着けていたのです。

透明なカラーとはいえボール遊びをするにも
おやつやご飯を食べるのも苦戦してたから
解放されてよかったね。

取れた途端、今まで以上にパワーアップしたノエルちゃん。
遊び疲れてフワフワクッションに顔をうずめてかわいいよ。

e0211806_2319284.jpg


女王ノエルが復活。
そんなノエルに応援ポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2013-06-09 23:21 | おうち
昨日は病院でした。
病院の中に入った途端、毛まで逆立てて全身ブルブル。

抜糸は先週末に一部したのですが、きっと痛かったのでしょうね。
処置室からキュンキュン泣き声が聞こえていたよね。

あともうちょっとだよ。
今日全部抜糸終わればもう痛くないよ。
頑張れ! ノエル!

カラーも長いものから透明のちっちゃいのにチェンジ。
これで視界がよくなったせいか、家の中を駆け回りいつものノエルに戻ってました。

かさぶたがとれるまでは無理やり取らないようにするために
留守番の間はカラーを着けておきましょうね。

e0211806_23515947.jpg


抜糸を頑張ったノエルに応援ポチをお願いします。↓

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2013-05-30 22:00 | おうち
左眼摘出から2週間。
ノエルも片目に適応してきたのか術後初めてトマトちゃんであそびました。

ママとしては、ここまで回復したのね~ってしみじみ。
なんたってノエルはトマトちゃんが大好きで家でも土手でもトマトちゃん命なのです。

そんなノエルが事故後まったくおもちゃに興味を示さず寝てばっかりだったので
カラーをつけたままおもちゃ箱に頭を突っ込み、必死にトマトちゃんを取り出す姿を
見て思わず涙が出ちゃったよ。

e0211806_2327125.jpg


カラーつけたままだからくわえるのも大変だね。
e0211806_2331220.jpg


いよいよ今日は抜糸だよ。
早くカラーがとれるといいね。

頑張るノエルに応援ポチお願いします。↓

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2013-05-29 23:35 | おうち

やられたぁ‼

お気に入りのブログのIZUさんが作ってくれたムートンベストを使う前にこんなにされちゃいました。
e0211806_0124560.jpg


こんなかわいいベストなのに〜(>_<)
e0211806_0134012.jpg


犯人はもちろん我が家の怪獣ノエル。
e0211806_0144569.jpg


しかもカジカジしたボタンはレオンのものでノエルのは無事なのです。
お風呂に入ってるちょっとの時間にやられ、ママの怒りは頂点に(; ̄O ̄)

ふたりまとめてハウスで反省。
e0211806_018330.jpg


とばっちりを受けたレオンはちょっと可哀想だけどね。

ショックのママに応援ポチをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2013-01-31 00:26 | おうち

大人気のひづめちゃん

ワン友からいただいたひづめちゃんが大人気。

ひとつしかないのでケンカになるかと思ったら
レオンもノエルも相手が手放す瞬間をジッと待って
お互い牽制しながらかじってる感じ。

臭いはかなりきつくて家中が獣臭くなるのですが
ワンコ達にはたまない臭いみたい。
ふたりともうっとりした顔でかじってる姿がたまらなく可愛いの016.gif

e0211806_1152550.jpg


もしかしてボクのこと???
e0211806_1162665.jpg


だけど、レオンくんにお願いがあるの。
ママのベッドに持ち込むのだけは勘弁してね。

e0211806_118373.jpg



応援ポチをお願いします。↓

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2013-01-27 01:19 | おうち
今年はじめてのブログ更新となりました。

今日は成人の日です。
レオンとノエルの地域では今年初めての積雪となりました。
朝から寒いなぁっと思っていたら窓の外では
雪がチラホラ。
e0211806_22401849.jpg


寒がりのレオンとノエルは朝からくっついて寝てばかり。
ソファの上でも
e0211806_22424888.jpg

ホットカーペットの上でも
e0211806_22443295.jpg


午後になると雪は一段とはげしくなり積もってきたぞ。
e0211806_2246244.jpg

もちろん寒がりなレオンとノエルは窓を開けただけでリビングから逃げ出す始末(--;
犬らしくないぞ~。

朝からオシッコもウンチもしないレオンを散歩に連れ出そうとレインコートを着せたのですが、
レオンはベッドに逃げ込み動かず
e0211806_22495630.jpg

ノエルはお店の洋服の見本の置き物みたいにフリーズ状態。
e0211806_2251353.jpg


ふたりしてお散歩拒否だよ。
仕方ないのであったかフリースを着せたらまたまたカーペットの上でスヤスヤ・・・。
e0211806_22534462.jpg

それにしても何でいつもふたりとも同じ格好で寝てるのかしら・・・。
e0211806_2254503.jpg


というわけで、今年もグダグダな始まりとなってしまいましたが、
ぼちぼち更新いたしますので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2013-01-14 23:02 | おうち

最近はまってるもの

この夏は暑い!!!
こんな時はシュワシュワしてるのが飲みたくなりませんか?

私は夏になると炭酸水を箱買いしてましたが、
今年は夏前にソーダストリームを購入。
e0211806_23445316.jpg


冷たくひやした水をボトルに入れ2-3回ボタンを押すだけで
炭酸水の出来上がり。
私は強めが好きなので4回くらい押しちゃうけど・・・。
お好みでいろんなシロップを入れると、ジンジャエールとかコーラとか
なんでもできちゃう優れものです。
昨日のBBQでも大好評でした(^^)

そこから発展して美味しい水で作ろう!!!ってことで
宅配水に切り替えました。
震災直後から水はストックしてた方がいいなと思いいろいろ調べてたんだけど、
天然水で土日でも配達可能なことが重要ポイント。
わたしが選んだのはこれ
e0211806_23541679.jpg

ここがいいのはボトルの回収不要。 ←ペットボトルと同様にゴミに出せます。
それから1カ月スキップ可能。 これってどこもあまりやっていないと思う。
だいたい1カ月に最低1箱は頼まなきゃならないけど、ここは1回だけスキップできるの。
夏は足りないくらいだけど、冬はそんなに飲まなくなるのでこれがあると便利かな。
あと余談ですが、夜中のカップラーメンに即対応できる!(^^;

そんな炭酸水をそのまま飲んでもよし、ワインで割ってもよしと大満足(^^)v
美味しい水で作るとやはり美味しい感じがするような・・・。

ご興味のあるかたは是非!!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by leon-noel-love | 2012-08-27 23:00 | おうち