人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプーレオンとノエルの多摩川ライフ

michikonon.exblog.jp

レオン(♂ 3.5キロ ブラック)とノエル(♀ 1.6キロ クリーム)とのルンルンライフ。

ブログトップ

ハンドメイド

毎年冬になるとレオンやノエルに手作りセーターを作りたい!!!
ッて思うのだけど、編み物なんてずっとずっと昔にセーターを一回編んだだけ。
しかも手とり足とりで仕上げたから編み方なんて覚えてない(-_-;)

そんな中、コマーシャルでやってたこんなものを昨日買ってみた。
ハンドメイド_e0211806_20464967.jpg


そして昨日デパートで見つけたのがこれ。
ハンドメイド_e0211806_20482686.jpg


これなら出来るかも!!!
出来上がりの見本が飾ってあったけど、かわいいの。
きっとノエルにピッタリだろうなぁ←相変わらず親バカ・・・

かぎ編みの本で編み方を見ながら早速昨日の夜から編み始めてみました。
簡単だと思ったけど、やっぱり難しい。。。(>_<)
何度もやり直してようやく半分くらい完成。
ハンドメイド_e0211806_20553225.jpg


あとは白い襟とボタンをつけて出来上がり。
次回完成したらアップします。

天気も悪いし、一日中引きこもって編み物に夢中になっていたので
レオンとノエルはずっとお昼寝状態。
ハンドメイド_e0211806_20585632.jpg


夕方には雨も上がって晴れ間も出てきたので
久しぶりに多摩川に散歩。
一週間ぶりに走り回ってレオンもノエルも疲れたみたい。
シャンプーしてご飯食べたらまた爆睡してるよ。
ハンドメイド_e0211806_21133590.jpg


ノエちゃん、女の子なんだからこの寝かたはないよね・・・(^^ゞ

ランキングに参加中です。寝起きのノエルにポチってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらもお願いします→人気ブログランキングへ
by leon-noel-love | 2012-01-22 21:35 | おうち

by leon-noel-love